人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『10月22日GO』★

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

ブランド米

 

戦国時代か

 

減反廃止

 

 

 

【本日の勇気 Vol.868】

 

★婚活パーティーと契約★

 

 

僕のお店でも

 

 

【婚活】

 

 

【恋活】

 

 

バツイチ会】

 

(笑、僕もですが)

 

 

 

などなど

 

 

いろんな出逢いの場となる会が

 

 

よく開催されます^^

 

 

 

最近

 

 

僕はある法則を学びました♪

 

 

 

成功されてる参加者様は

 

 

 

1:ファッション(身なりが綺麗)

 

 

2:お相手様のエスコートが上手

 

 

3:お相手様のお話を聴き上手

 

 

4:自己紹介が上手

 

 

5:次のお誘いが上手

 

 

6:その時断られても(上手くいっても)

 

 最後までお声がけを丁寧にする

 

 

 

ん?

 

 

 

この順番って・・・

 

 

 

ビジネス(サービス)と一緒やん!

 

 

 

言葉を変えると

 

 

1:ご来客開店準備(事業商材用意)

 

 

2:来店動機付け(広告)

 

 

3:お客様のニーズをお伺い

 

 

4:自社製品のアピール

 

 

5:購入(契約)

 

 

6:お礼メール(お礼状)

 

 

 

ですよね〜^^

 

 

 

 

 

 

ビジネスワードでいうと

 

 

 

本やセミナーで登場する

 

 

 

★アプローチ★

 

 

 

 

★クロージング★

 

 

 

が最も重要!

 

 

 

上記の2と5だ!

 

 

 

中には

 

 

商品力やサービス力がないスタッフ(企業)でも

 

 

 

『アプローチとクロージングの数』

 

 

 

を増やせば増やすほど成果はあがる!

 

 

 

とまで言い切っておられる方もたくさん!

 

 

 

まぁ

 

 

『婚活パーティー中』

 

 

にはあまり観てていいシーンではありませんが(笑)

 

 

 

僕の40代のコンセプトは

 

 

【事業家】

 

 

トコトン収益に着眼点をおき

 

 

 

30代のコンセプトだった

 

 

【起業家】

 

 

として得たアプローチを

 

 

 

どんどん

 

 

★クロージング★

 

 

していきます!

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃクロージングやでぇ〜!】

 

 

ARE U businessman ?