人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『10月26日GO』★

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

参考車

 

HONDA・モンキー

 

125

 

 

 

【本日の勇気 Vol.871】

 

★イメチェン★

 

 

なになに?

 

 

イメチェン?

 

 

実は8つの言語を使い熟す?

 

 

by ジャッキーチェンかよ(笑)

 

 

 

はいはーい!

 

(って、久しぶりにこのくだりかよ^^)

 

 

 

最近

 

数年ぶりに金髪にしたから

 

 

この2〜3年にお逢いさせて頂いた方々には

 

 

 

『何々?イメチェン??』

 

 

と良く言われますが

 

 

 

実を言うと

 

 

僕は独立させて頂いてから

 

 

【ほぼ】

 

 

金髪です(笑)

 

 

 

まぁ、そこは置いといて

 

 

ここ最近で

 

 

1つ変わったことがあります!

 

 

 

僕は、良く

 

 

【イメトレ=イメージトレーニング】

 

 

をします!

 

 

 

例えば

 

 

先日のサーキットは3年ぶり

 

 

 

(もちろん当日まで練習する時間も場所もない!)

 

 

 

【行く!と決めたその日から】

 

 

1日数回

 

 

アタマん中で

 

 

岡山国際サーキットを走ります!

 

 

 

誰もいない時は口に出して(笑)

 

 

 

ここでブレーキング開始!

 

 

ここでフルバンク!

 

 

ここでアクセルオン!

 

 

伏せるッッッ!!

 

 

アチェンジ!!

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

を文章で声に出すのではなく

 

 

効果音で口にするんです(笑)

 

 

エンジン音とブレーキング音、排気音で♪

 

 

 

ってーのを想い出していたら・・・

 

 

 

ふと

 

 

 

僕の周りにいらっしゃる兄貴分が

 

 

 

逢うたびに

 

 

 

【短計画と達成】

 

 

【中期計画と達成】

 

 

【長期計画と達成】

 

 

 

 

いつも口にしている!

 

 

 

良く考えたら

 

 

 

僕も

 

 

独立させて頂いてから

 

 

通勤中に

 

 

 

【今日すること!】

 

 

【近々すること!】

 

 

【到達するとこ!】

 

 

 

毎日毎日お念仏を唱えるように自然に言っている

 

 

 

僕とその兄貴分との違いは

 

 

 

★時と場所を選んでいること★

 

 

 

だ!!

 

 

 

僕は選んでる!!

 

 

ってこたー

 

 

いつもそのスタンスをとっていない!!

 

 

ってこと

 

 

 

【物事の大小に合わせて出したり引っ込めたりするのは

 

 

 

そんなものは勇気じゃない!】

 

 

 

★change or die★

 

 

 

ここを変えて行く!

 

 

 

って想ったとき

 

 

気づいたのが・・・

 

 

 

【イメージチェンジ】

 

 

 

僕は

 

 

アタマん中でしかイメージトレーニングしてない!

 

 

(だから時と場合を選んでしまう)

 

 

 

 

本当にやる!ことは

 

 

 

ハートが勝手にイメージトレーニングしてるんだよ!

 

 

 

ココロの奥底から

 

 

 

気持ちが先に実現したがってる!

 

 

 

^^ってこと^^

 

 

 

♪僕はイメージトレーニングの方法を変えます♪

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃイメチェンやでぇ〜!】

 

 

ARE U CHANGE ?