人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『10月29日GO』★

Sun, October 29, 2017

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて:29日GO

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

1キロに

 

まゆゆのラスト

 

握手会

 

 

 

【本日の勇気 Vol.874】

 

★群集心理★

 

 

 

をついたコントと言えば

 

 

『赤信号、みんなで渡れば怖くない』

 

 

by ツービート

 

(笑)

 

 

まさに日本人気質をついた一句www

 

 

 

若かりし頃

 

(今も若いつもりだが)

 

 

赤信号につかまる度に

 

 

『イラついてた』

 

 

時期がありました

 

 

 

僕はどちらかと言うとせっかちです(笑)

 

 

 

食べるのも

 

 

飲むのも

 

 

しゃべるのも

 

 

 

相手に

 

 

『コレを伝えよう』

 

 

 

 

1〜5段階くらいまで考えて準備していても

 

 

 

せっかちな僕は

 

 

自分のアタマん中で話しながら

 

 

相手に話すから・・・

 

 

実際に口に出すのは・・・

 

 

【1.5→3→4.5→5】

 

 

と、よくなります(笑)

 

 

 

そりゃ〜相手はわかんないですよね(笑)

 

 

 

そこで想いたったのが

 

 

 

『赤信号、止まってみれば、超ラッキー』

 

 

 

みんなが渡るなら

 

 

 

【止まってその光景を観る側】

 

 

 

に立てば

 

 

 

また違ったモノが観えてくるかな♪

 

 

 

最近だと

 

 

徒歩が多いので

 

(あえてそうしている)

 

 

赤信号が来る度に

 

 

 

『ラッキー!深呼吸と背伸びしよ♪』

 

 

とか

 

 

SNSの返信をしたり

 

 

道行くクルマやバイク、人々を眺めている♪

 

 

 

ビジネスの世界もきっとそうに違いない^^

 

 

 

目の前に赤信号が観えたら

 

 

 

♪止まってみればいい♪

 

 

 

駆けている時ときっと違うモノが

 

 

 

絶ッッッ対に

 

 

 

^^魅えてくる^^

 

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ赤信号止まるでぇ〜!】

 

 

ARE U ツービート?