人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『11月7日GO』★

Tue, November 07, 2017

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて:7日GO

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

ピコ太郎

 

トランプ対面

 

迎賓館

 

 

 

【本日の勇気 Vol.883】

 

★あれはいいものだ★

 

 

 

先日

 

 

お客様から

 

 

ガンダム:名セリフクッキー

 

 

を頂いて

 

 

愉しく頂戴致しました♪

 

 

 

中でもやはり

 

 

マ・クベ氏の

 

 

『あれはいいものだ』

 

 

いい壺を手に入れた彼は

 

 

死の間際にキシリア様へと届けるように

 

 

ウラガンへと懇願するシーンだ

 

 

 

 

【壺】

 

 

で想い出したんですが

 

 

とある大学教授の授業のトピックスより

 

 

 

教授が壺に大きな石を入れ始めました

 

 

壺いっぱいになったところで

 

 

 

『この壺の状態をなんと言うか?』

 

 

 

学生たちに問いかけます

 

 

 

『いっぱいでーす』

 

 

 

ほとんどの学生たちが言います

 

 

 

教授は

 

 

【砂利(じゃり)をみんなに観せ】

 

 

 

『これはどうだ?』

 

 

 

空いたスペースに砂利を入れます

 

 

 

『この壺の状態をなんと言うか?』

 

 

 

学生たちに問いかけます

 

 

 

『いっぱいですかねぇ?』

 

 

 

次に教授

 

 

【砂(すな)をみんなに観せ】

 

 

 

さらに空いたスペースを

 

 

 

砂で埋め尽くします

 

 

 

『この壺の状態をなんと言うか?』

 

 

 

するとある1人の学生が

 

 

 

『まだ入ります!』

 

 

 

と元気に答え

 

 

 

近くにあった水挿しの水を

 

 

 

♪なみなみと壺に注いだのでした♪

 

 

 

 

【人生の壺】

 

 

 

 

 

 

最後に満タンになったらいいんだから

 

 

 

^^最初はおっきな石から入れたいいと想う^^

 

 

 

 

★おっきな石=やりたいこと★

 

 

 

 

その後のスペースは後から埋めればいいワケで

 

 

 

 

最初っから水や砂を入れちゃったら・・・

 

 

 

 

後からはおっきい石、入らないですよね?

 

 

 

 

【失敗や間違いは後から修正できる!】

 

 

 

ちっちゃいことは後回し!

 

 

 

でっかいことからやろうZE!

 

 

 

♪いいねぇ♪

 

 

 

オレの壺

 

 

 

42年経ってもまだ

 

 

 

★おっきい意志(石)★

 

 

 

^^入るやん^^

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃいい壺やでぇ〜!】

 

 

ARE U マ・クベ