人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『11月16日GO』★

Thu, November 16, 2017

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて:16日GO

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

たまごっち

 

初代復刻

 

20周年

 

 

 

【本日の勇気 Vol.891】

 

★明日やろう?★

 

 

 

 

『バカやろう』

 

 

とはよく言ったもので(笑)

 

 

 

最近

 

 

お客様によく言って頂ける言葉に

 

 

 

『中林の決断力

 

 また一段と磨きがかかってきてるなぁ!』

 

 

^^と^^

 

 

 

もちろん

 

 

【想いたったら即!行動】

 

 

がウリの中林ですが

 

 

 

数年前にチト悔しい想いをしました

 

 

 

それは

 

 

行きつけの中古DVDショップにて

 

 

【劇場版Zガンダム星を継ぐ者:3部作)】

 

 

がすごいタイミングで全巻並んでいました!

 

 

僕はZガンダムは本編は全巻持っているのですが

 

 

劇場版は持っていなく

 

 

かなり

 

 

『買おうかな〜』

 

 

モード90%くらいでした

 

 

ところが

 

 

あろうことか・・・

 

 

僕はちょうどその時

 

 

経営難に陥り始めたところで

 

 

明日からのお財布の中身を勘定し始めました

 

 

 

その間およそ3分

 

 

 

『まぁ、大丈夫か!?』

 

 

と手を伸ばそうとした瞬間

 

 

 

【明らかガンダムマニアっぽい方】

 

 

 

 

『ハァハァ』

 

 

と少し興奮気味に僕の横から

 

 

 

なんとッッッ!!

 

 

 

★2巻★

 

 

 

のみを手に取り

 

 

すごい勢いでレジへと消えたのでした

 

 

 

一瞬の出来事だったので

 

 

 

僕は『ア然』・・・

 

 

 

最初は何が起こったか理解できず

 

 

 

その場に立ち尽くしていました・・・

 

 

 

しばらくして立ち直った僕は

 

 

悔しさと判断力のなさ

 

 

自分の決断の甘さを認識しました

 

 

 

『きっとさっきの方

 

 

ず〜っと2巻だけを探し続けておられたんだろうな

 

 

ま、いっか!

 

 世の中譲り合いの心が大事だ^^』

 

 

 

と、なんとか自己完結

 

 

 

1巻、3巻を買い

 

 

そのまま観ずに家で温めるのでした(笑)

 

 

 

*後日、ちゃ〜んと2巻を手に入れましたがwww

 

 

 

この事件から

 

 

僕は、こういう決断の甘さを

 

 

【一巻の終わり】

 

 

に対抗して

 

 

【二巻(にっかん)の終わり】

 

 

と呼んでいます

 

 

 

先人の

 

 

親鸞上人】

 

 

 

 

 

『明日ありと思う心の仇桜』

 

 

 

と解いています

 

 

 

明日!

 

 

【欲しいものはあると限らない】

 

 

 

明日!

 

 

【愛しい人は待っていると限らない】

 

 

 

明日!

 

 

【その志事があると限らない】

 

 

 

今の僕の即断即決の極意は

 

 

 

実はこんな事件からさらに磨きがかかったんです

 

 

www

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ即断即決やでぇ〜!】

 

 

ARE U 星を継ぐ者 ?