人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『12月15日GO』★

Fri, December 15, 2017

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて:15日GO

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

8惑星

 

太陽系と

 

同数発見

 

 

 

【本日の勇気 Vol.917】

 

★席替え★

 

 

 

ふと想いました

 

 

小学校の頃

 

 

愉しみで愉しみで

 

 

しょーがなかったなー

 

 

 

【席替え】

 

 

素直じゃない僕は(笑)

 

 

いっつも

 

 

『え〜コイツの隣かよぉー

 

 いややなぁー!』

 

 

 

 

ほんとは嬉しいクセに

 

 

大きな声で叫んでました(笑)

 

 

 

くじ引きの時

 

 

興味津々のクセに

 

 

まったく興味ないふりして男友達と

 

 

じゃべってたよな〜

 

 

 

社会に出ると

 

 

【あの時のウキウキ感】

 

 

なかなか味わえないよね?

 

 

 

でもね

 

 

【席替えの本当の理由】

 

 

 

今ならとっても大事なのがわかる!

 

 

 

『changing the point of view』

 

 

【視点を変える】

 

 

 

ってことが大事なんだよ!

 

 

ってことじゃなかったのかな?

 

 

 

例えば

 

 

自転車・徒歩通勤なら

 

 

【経路を変える】

 

 

 

 

電車通勤なら

 

 

【号車や通路側の左右を変える】

 

 

 

車通勤なら

 

 

【逆回りで会社につける】

 

 

 

とか

 

 

 

もっというなら

 

 

★通勤時間を少し早める★

 

(早起きは三文の徳)

 

 

 

すれ違う人や駅員さん、お掃除の方に

 

 

★元気に自分から挨拶する★

 

(1日の始まりはまず『おはよう』から)

 

 

 

 

僕の1番の趣味(大好き)は

 

 

もう何千万回も書かせて頂いてますが

 

 

★バイク★

 

 

です!

 

 

 

大型バイクが流行りだしたころ

 

 

いっとき、ライダー同士の軽い挨拶が

 

 

『減ったな』

 

 

と感じる時期がありました

 

 

 

ところが、最近

 

 

また挨拶が増えてきています^^

 

 

 

ライダーならおわかり頂けるかと想いますが

 

 

 

ツーリング先の道路なんかで

 

 

 

【軽く左手を上げる】

 

 

【ピースする】

 

 

【ヘルメットごしに頭で頷く】

 

 

 

すれ違いざまに

 

 

これらのアクションを起こします

 

 

(左手を使うのは、勿論走行中ですから

 

右手はアクセルを握っています)

 

 

 

これがねぇ

 

 

なんともほのぼのとしていいんですよ♪

 

 

 

もう

 

 

【あの頃の席替え】

 

 

は味わうことはできないけれど

 

 

 

 

今は

 

 

【色んな視点を持つ】

 

 

ことができる!

 

 

 

そんな時代に我々は

 

 

住まわせて頂いている

 

 

 

こんなエラソーなこと書いときながら

 

 

 

自分が一番視点変えなきゃいけないんだけどね!

 

 

www

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ視点を変えるでぇ〜!】

 

 

ARE U change ?