人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★本日の勇気 Vol.933 持ち帰る想い出、置いてくる想い出★

Wed, January 03, 2018

★本日の勇気 Vol.933 持ち帰る想い出、置いてくる想い出★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

ブーツ臭

 

10円玉で

 

消臭効果

 

 

 

【本日の勇気 Vol.933】

 

★持ち帰る想い出、置いてくる想い出★

 

 

 

僕は、昔から(?)

 

 

旅好きです

 

 

1人でも『フラッ』と行きます

 

 

 

一家崩壊ハタチまでは

 

 

今よりさらにもう1つ趣味があって

 

 

 

【カメラ(写真)】

 

 

も好きでした^^

 

 

 

 

当時は

 

 

もちろんのこと

 

 

フィルムの時代(笑)

 

 

デジカメなんかありません!

 

 

 

僕は

 

 

バイトしたお金で

 

 

 

【通常のフィルムカメラ

 

 

 

 

APS(アドバンスフォトシステム)カメラ】

 

 

を2台持ちしていまして

 

 

 

高校生の時が1番ハマってたかな〜

 

 

 

バイクのショットやバイト風景

 

 

友人たちと他愛もない瞬間瞬間も

 

 

常にカメラを持っておさえていました♪

 

 

 

それを現像して焼き増しして

 

 

バイト代でみんなに配るのが

 

 

生きがいでもありました(笑)

 

 

 

当時のフィルムカメラのいいところは

 

 

 

【撮り直しがきかないこと】

 

 

 

今と違って

 

 

何回も観直して

 

 

ベストショットを選ぶことはできません

 

 

 

なので

 

 

 

★その瞬間瞬間の1シャッター★

 

 

 

『命がけでしたwww』

 

 

 

あの

 

 

現像から上がった時の感動は

 

 

今でも忘れられません

 

 

 

フィルムカメラ

 

 

シャッターを押すと

 

 

ファインダーを覗いている本人すら

 

 

一旦画面が消えるため

 

(シャッターが閉じる)

 

 

 

【情景がわかりません】

 

 

 

*ここだけの話

 

 

近い将来

 

 

一眼レフカメラマン復活予定です!

 

 

 

少し前振りが長くなってしまいました

 

(ここまで前振りかぃ!)

 

 

 

 

僕は、ツーリング先で

 

 

iPhoneカメラで

 

 

写真を撮りまくっていますが

 

 

 

【実は撮らないショットがあるんです】

 

 

 

それは・・・

 

 

 

『この場所

 

 

 また呼ばれるな

 

 

  必ず魅に来よう!』

 

 

 

★風景が語りかけてくる場所★

 

 

 

があるんです!

 

 

 

そこは絶対に写真に残しません

 

 

 

 

【心眼】

 

 

 

 

心のファインダーで覗き

 

 

心のハードディスクにしまいます

 

 

 

 

【通りすがりにキレイな想い出は

 

 

 写真に残し、持ち帰ります】

 

 

 

 

 

 

【ブレイブハートな情景や景色

 

 

 その場に置いて帰ります】

 

 

 

 

最後に少しボケますが

 

 

もう1つ

 

 

必ず持ち帰るものがあります

 

 

 

それは・・・

 

 

 

★ゴミ★

 

 

 

たまに観ます

 

 

せっかくキレイな景色を魅にきているのに

 

 

 

その情景に自分で持ち込んだ飲食物などの

 

 

ゴミ類をその場に置いて帰る心無いヒトたち

 

 

 

僕はバイクだから

 

 

ゴミ類を持ち運べたりはできないけど

 

 

近くにゴミ箱があるときは

 

 

吸い殻や空き缶などはなるべく拾って

 

 

そこに入れて帰ります

 

 

(僕はタバコ吸わないけどね!)

 

 

 

想い出とともに

 

 

^^自分で出したゴミは持ち帰りましょう^^

 

 

 

ゴミを持ち帰るのがイヤなら

 

 

そこに何も持ち込まなきゃいいんですよ!

 

 

♪簡単なこと♪

 

 

 

ちなみ僕は

 

 

ツーリング中、めったに飲食しないです

 

 

まぢです!

 

 

たま〜に缶コーヒーしばくくらいかな

 

(↑言い回し古いwww)

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

めっちゃファインダーごしに観るでぇ〜!】

 

 

ARE U cameraman ?