人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★本日の勇気 Vol.938 遊びが、志事★

Mon, January 08, 2018

★本日の勇気 Vol.938 遊びが、志事★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

3月に

 

ボルト転身?

 

香川と同僚

 

 

 

【本日の勇気 Vol.938】

 

★遊びが、志事★

 

 

 

僕が懇意にさせて頂いている

 

 

お客様でもあり

 

 

尊敬する友人でもある

 

 

【モデル:福井千佳さん】

 

 

本日の発売の

 

 

大阪日日新聞さん★

 

 

♪に掲載されました♪

 

 

 

 

^^すごいなぁ〜、と^^

 

 

 

彼女のBlogや

 

 

彼女との会話は

 

 

いつも学ばされるし

 

 

かつての気持ちを想い出させてくれたりする

 

 

 

愉しむことを忘れたとき

 

 

僕の志事は

 

 

志事ぢゃなくなる

 

 

 

かつて僕が

 

 

将来の路(みち)を決断するとき

 

一家崩壊ハタチ前後)

 

 

 

何があっても

 

 

三度の飯より好き大好きな

 

 

 

★バイク★

 

 

 

を一生の志事にするか

 

 

 

 

2番目に大好きな

 

 

 

★レストランサービス★

 

 

 

を一生の志事にするか

 

 

 

ちょっとだけど悩みました

 

 

(ちょっとだけかよ、笑)

 

 

 

それは

 

 

^^答えが簡単だったから^^

 

 

 

もし、人生で

 

 

【超・ド級にアンダー】

 

 

になったとき

 

 

 

『バイクにまたがってお金がもらえるか?』

 

 

 

それが想像できなかったから

 

 

 

 

1番大好きなこと

 

 

それが

 

 

やがて、義務になり

 

 

やらされ感全開になり

 

 

 

そして

 

 

イヤイヤせざるを得なくなったとき

 

 

 

それはもはや

 

 

【大好き】

 

 

ではなくってしまってるだろうな

 

 

 

!!と!!

 

 

 

僕は

 

 

『これで間違ってなかった』

 

 

 

と、心から想うし

 

 

 

『これで良かったし、合ってる』

 

 

 

★後悔するなら航海するな★

 

 

 

だ!

 

 

 

 

 

それからしばらくしてだけど

 

 

 

ホリエモンさん】

 

 

 

の、こんな言葉に出逢います

 

 

 

 

『ネット社会の今

 

近い将来、今でいう遊び、が

 

 仕事になっていくでしょう

 

 

 ですが

 

 

 誰かの利益にならないのなら

 

 

 それは仕事にならないよね』

 

 

 

それそれ!

 

 

 

どんだけ僕が

 

 

お料理やお酒の勉強が好きで

 

 

得意で、上手だったとしても

 

 

 

その知識を

 

 

 

その商品を

 

 

 

【買いたい】

 

 

 

って想ってくれなかったら

 

 

 

ビジネスにはならない

 

 

 

もっというと

 

 

我々サービスマンは

 

 

 

【美味しい時間を提供させて頂く】

 

 

 

のが、本当の志事

 

 

 

僕から

 

 

その時間を買いたい

 

 

 

って想って頂く事

 

 

 

それが

 

 

 

★本質★

 

 

 

ってヤツなんだと想う

 

 

 

今朝

 

 

お店の近くのデイリーヤマザキさんで

 

 

千佳ちゃんのトピックスを読みながら

 

(近くで千佳ちゃん、掛詞www)

 

 

あ、ちゃんと買いましたよ!

 

 

 

また1つ想い出させてくれたや!

 

 

♪と、感謝♪

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ遊びが、志事やでぇ〜!】

 

 

ARE U ambition ?