人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★本日の勇気 Vol.949 文字の声★

Sat, January 20, 2018

★本日の勇気 Vol.949 文字の声★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

還暦で

 

引退決めてた

 

小室哲哉

 

 

 

【本日の勇気 Vol.949】

 

★文字の声★

 

 

 

僕は

 

 

本も好きですし

 

 

映画も好きですし

 

 

Blogも好き

 

 

 

最近気付いたんですが

 

 

 

きっと僕

 

 

 

★文章(文、文字、言葉)が好き★

 

 

 

なんでしょうね♪

 

 

 

 

【素敵な言葉に出逢ったらHAPPY】

 

だし

 

 

 

【綺麗な文章に出逢ったらHAPPY】

 

だし

 

 

 

【美しい文に出逢ったらHAPPY】

 

^^です^^

 

 

 

 

でね

 

 

★文章(文面)にも声があるんだな★

 

 

!!と!!

 

 

 

 

メッセージ性のある文や

 

 

力強い文

 

 

うっとりする文

 

 

共感する文

 

 

『ん?』って文(笑)や

 

 

感動する文

 

 

背中を押してくれる文や

 

 

勇気をくれる文

 

 

 

は、今までもたくさんありました^^

 

 

 

が!

 

 

 

ヒトと同じで

 

 

 

【どんな文にも声があるんだと】

 

 

 

最近気がつきました

 

 

 

 

どんな文も常に声を出している

 

 

 

けれど

 

 

 

その声は

 

 

 

【自分から聴きにいかないと】

 

 

 

 

身近なところでいうと

 

 

 

『スーパー』

 

(日常よく使うあの)

 

 

 

★お客様の声コーナー★

 

 

 

ってありますよね?

 

 

 

お褒めの声も、お叱りの声も

 

 

 

両方貼り出してる、あれです(笑)

 

 

 

こないだ、初めてちゃ〜んと

 

 

 

向き合って読ませて頂いてたんです

 

(家の近くのライフさんにて)

 

 

 

『これって

 

 

 文章の声の代表だよな!』

 

 

 

 

って

 

 

考えたら

 

 

 

♪どんな文面も愉しみだよね♪

 

 

 

 

歴史においては

 

 

 

if(イフ)はないけど

 

 

 

 

もし!

 

 

このことに幼少の頃気付いてたら・・・

 

 

 

な〜んてな(笑)

 

 

 

きっと

 

 

 

★今★

 

 

 

^^だからいいんだよ^^

 

 

 

さて

 

 

今日はどんな声に出逢えるのかなぁ〜

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ声を聴くでぇ〜!】

 

 

ARE U Listen to sentence ?