人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★Today's courage(本日の勇気) Vol.987:a lifetime(一生)★

Thu, March 01, 2018

★Today s courage(本日の勇気) Vol.987:a lifetime(一生)★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

『SO.DA.NE』

 

CDデビューへ

 

カーリング

 

 

 

【本日の勇気 Vol.987】

 

★a lifetime★

 

(一生)

 

 

 

【一生懸命】

 

 

【一生勉強】

 

 

【一世一代】

 

 

 

などありますが

 

 

 

この

 

★一生★

 

 

 

『生まれてから死ぬまで』

 

 

(終生、生涯)

 

 

 

って今までとらまえていました

 

 

 

先日

 

 

飲み仲間であり

 

 

ご常連様でもあり

 

 

人生の大先輩

 

 

 

そんな方と

 

 

飲みの一席にて

 

 

 

『中林くん

 

 

 最近また痩せた?

 

 

 ってか締まった??』

 

 

 

 

 

ここんとこ

 

 

通勤の行き帰りは

 

 

ロードワークなんで

 

 

そういうウェアを着ているのもありましたが

 

 

 

他の方にも言われますが

 

 

 

どうやら

 

 

少しシャープになってるみたいです

 

(笑)

 

 

 

で、そのお席で、僕が

 

 

『労働時間は今までと同じですが

 

 

 飲む時間、映画観る時間、減らして

 

 

 ドラム、英会話、キックボクシング

 

 

 相変わらずやってるんですよ!』

 

 

というと

 

 

 

即座に

 

 

『それさぁ

 

 

 めっちゃ生き急いでるやん!!』

 

 

 

 

 

その帰り

 

 

★一生★

 

 

について考えていました

 

 

 

俗に

 

 

【短くも長いのが人生】

 

 

【長くも短いのが人生】

 

 

と言いますが

 

 

僕も

 

 

今の今まで

 

 

★一生★=【人生】

 

↓ ↓

 

【生まれてから死ぬまで】

 

 

と想っていました

 

 

 

それが

 

 

このことがあってから

 

 

 

★一生★

 

↓ ↓

 

【1回だけ生きる(ことができる時間)】

 

 

 

輪廻(生まれ変わり)

 

 

はあるものの

 

 

現世の意識は1人1回

 

 

 

そう考えたら

 

 

 

★生き急ぐのもあり★

 

 

^^かな^^

 

 

 

速度は

 

 

人によって違うと想いますが

 

 

僕は

 

 

決して

 

 

【急にペースを上げた訳ではありません】

 

 

 

 

★Without haste , but without rest★

 

by Goethe

 

(急がずに、でも休まずに)

 

 

♪僕の大好きな文豪の1人、ゲーテの言葉♪

 

 

 

 

^^止まってないだけです^^

 

 

 

折角

 

 

 

一回だけ

 

 

 

生かさせて頂いてるんですもの

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ生かさせて頂いてでぇ〜!】

 

 

What a happy life we lead