人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★Today's courage(本日の勇気) Vol.991:reason why people choose(選ばれる理由)★

Mon, March 05, 2018

★Today s courage(本日の勇気) Vol.991 選ばれる理由★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

初確認

 

新種のエビか?

 

目が退化

 

 

 

【本日の勇気 Vol.991】

 

★reason why people choose★

 

(選ばれる理由)

 

 

 

初めて観たでしょうか?

 

 

たまたま帰って

 

 

何気な〜く

 

 

つけていたテレビ

 

 

 

【人生最高レストラン】

 

ゲストは

 

★渡部健さん

 

アンジャッシュ

 

 

^^でした^^

 

 

 

渡部さんと言えば

 

 

芸能界で指折りの食通

 

 

 

僕は

 

 

この時間のテレビは

 

 

だいたい流しっぱなしで

 

 

★筋トレ&シャドー★

 

(笑)

 

 

ちょっと気になったら

 

 

チラ見する程度ですが

 

 

 

この日は

 

 

♪ついつい引き込まれてました♪

 

 

 

みなさん

 

 

賛否両論お有りだと想いますが

 

 

 

僕は

 

 

【アタマの毛穴が全開になりました】

 

(大きく感銘を受けたってことw)

 

 

 

 

渡部さん

 

 

『今までは、我々がお店を選んできました

 

 

 !が!

 

 

その時代はもう終わりました

 

 

 今は

 

 

 お店がお客を選ぶ時代ですよ』

 

 

 

!いや、すごい!

 

 

 

!こんな発言するヒトだんったんだ!

 

 

 

お店側からすると

 

 

どんだけ自信があっても

 

 

 

★なかなか言えないセリフだ★

 

 

 

 

まぁ、文章で書くと

 

 

少し強めに聴こえますが

 

 

 

ようは

 

 

★選ぶ★

 

 

★選ばれる★

 

 

ってよりも

 

 

 

『これ食べて頂きたいな!』

 

 

『あれ飲んで頂きたいな!』

 

 

 

★って想うお客様かどうか★

 

 

(ご本人も補足説明されていましたが)

 

 

 

もちろん

 

 

ここへ至るまでに

 

 

 

★お店とお客様との信頼度★

 

 

だったり

 

 

 

★当たり前のことを当たり前にする★

 

 

【お店側の姿勢もかなり大事だ】

 

 

 

 

ビジネスの世界において

 

 

 

いい意味で

 

 

 

【本当の千客万来

 

 

?はないんじゃないかな?

 

 

 

 

お客様を

 

 

 

差別するのはよくないけれど

 

 

 

区別してさしあげないとだめじゃないかな

 

 

 

 

現代社会は

 

 

 

【何を食べるか? < 何処で食べるか?】

 

 

 

【何処で食べるか? < 誰と食べるか?】

 

 

 

 

 

★誰と誰の店で食べるか?★

 

 

 

 

 

飲食店において

 

(だけじゃないかもしれませんが)

 

 

お店の数は

 

 

はっきり言って飽和状態

 

 

 

どのお店もが

 

 

 

【選ばれるお店でありたい】

 

 

 

そんな中

 

 

 

『お客が選ばれる時代だ』

 

 

 

なんて

 

 

 

そう言って頂けるだけで

 

 

 

^^勇気が湧いてくる^^

 

 

 

ってこたー

 

 

 

【お客様を選ぶ】

 

前に

 

 

 

先ずは

 

【お客様に選んで頂く】

 

 

この事実がないと

 

 

 

永久にこのサイクルはやってこないわけだ

 

(笑)

 

 

 

でも

 

 

1度このサイクルが出来上がると

 

 

 

★お客様とお店は無敵のイコール★

 

 

 

まさに

 

 

 

!!マリアージュだ!!

 

 

 

♪SO・DA・NE♪

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃイコールで結ばれてるでぇ〜!】

 

 

Why do you think will be chosen ?