★Today's courage(本日の勇気) Vol.994:A gife from the past(過去からの贈りもの)★

Sat, March 10, 2018

★Today s courage(本日の勇気) Vol.994 過去からの贈りもの★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

過去最長

 

健康寿命

 

男女共

 

 

 

【本日の勇気 Vol.994】

 

★A gift from the past★

 

(過去からの贈りもの)

 

 

 

先ずは

 

 

たま〜にやります

 

 

1日一切SNS触らない

 

 

【ネット断捨離】 

 

 

^^昨日も大成功^^

 

 

 

♪これ、いい気分転換になるんですよね♪

 

 

 

『1日、何かをやめてみる』

 

 

 

すると

 

 

 

魅えてきたのが・・・

 

 

 

先日

 

 

 

【過去はもう存在しない】

 

 

 

【未来はまだ存在しない】

 

 

 

と書かせて頂いたあと

 

 

 

英会話の授業で

 

 

ちょうど

 

 

『あなたは過去に戻ってみたいですか?』

 

 

というお題の日がありました

 

 

 

内容はさておき

 

 

 

少し

 

 

 

【過去からヒントをもらえそうなこと】

 

 

 

してきました

 

 

 

それは

 

 

 

★ワインの試飲会(展示会)★

 

 

 

 

今まで、欠かさず

 

 

ほぼほぼご招待頂くものに

 

 

参加させて頂き

 

 

 

時にはお客様やスタッフさんを連れて

 

 

 

『ワイワイ』

 

 

とワインのお勉強を勤しんでおりました

 

(笑)

 

 

 

ですが

 

 

 

キックボクシングを初めてから

 

 

 

お酒の量も減ったし

 

 

展示会の時間も削って

 

 

他のことに当てていました

 

 

 

そんな時

 

 

 

【カリフォルニアワイン展示会】

 

 

 

の招待状が届きました

 

 

 

!!もちろん!!

 

 

 

去年までも毎年行かせて頂いてるやつです

 

 

 

2007年度

 

 

★関西優秀賞★

 

 

を頂き、協会から

 

 

【カリフォルニア一周研修】

 

 

に行かせて頂いた

 

 

★カリフォルニア・バイ・ザ・グラス★

 

 

 

というコンクールの為の

 

 

!説明会付きの展示会です!

 

 

 

そこでお逢いする

 

 

 

★堀賢一さん★

 

 

 

僕の尊敬する兄貴分の1人で

 

 

 

【ワインインスティテュート駐日代表】

 

 

『ソムリエ』『瞬のワイン』など

 

 

数多くのマンガ、ドラマなどを監修され

 

 

ご自身でも多くの著書をお持ち

 

 

 

そんな堀さんと毎年1回

 

 

この展示会でお話しさせて頂くのが

 

 

!!僕は大好き!!

 

 

 

それもあって

 

 

=久しぶりに試飲会へGO=

 

 

してきました

 

 

 

そしたら

 

 

 

『ああ、やっぱコレだわ

 

 

 オレ、右も左もわからんまま

 

 

ハタチんとき

 

 

まだお酒もあんまり飲めないし

 

 

知識もまったくと言っていいほどないのに

 

 

とりあえず行ってみよう!

 

 

とりあえず飲んでみよう!

 

 

兎に角メーカーさんインポーターさんに

 

話しかけてみよう!

 

 

って、そんな気持ちで

 

 

行ってたな〜』

 

 

 

^^と^^

 

 

 

迎えた2000年

 

 

初めてチャレンジ!

 

 

この

 

 

★カリフォルニア・バイ・ザ・グラス★

 

 

最初は散々たる結果だったw

 

 

 

それでも

 

 

出場し続けて

 

 

 

【2007年度・優秀賞】

 

 

もちろん

 

 

!周りの方々のご協力あってのこと!

 

 

 

 

 

そのことにすがるつもりはさらさらない

 

 

けれど

 

 

あん時と比べて

 

 

 

『何が足らん?』

 

 

 

って考えたら

 

 

 

【兎に角やってみる】

 

 

 

!!が足らんな!!

 

 

 

 

 

 

英会話の授業から引用させて頂きますが

 

 

 

〜★〜★〜

 

 

the past is history

 

the fiture is a mystery

 

&

 

this moment is a gift

 

that is why this moment is

 

called 『the PRESENT』

 

 

過去は歴史であり、また未来は神秘

 

だがこの瞬間は神からの贈りものである

 

だから今のこの瞬間をプレゼントと言う

 

 

 

そして

 

 

この続きがあって

 

 

PRESENT

 

↓ ↓

 

Pre + sent

 

 

★Pre★=前もって

 

 

★sent★=贈られた

 

 

という2つの言葉が合わさった単語で

 

 

 

?どこから前もって贈られたのか?

 

 

 

それが

 

 

 

^^過去からだよ^^

 

 

 

その頃(あの時)の自分からの

 

 

 

♪超★ステキなプレゼント♪

 

 

 

〜★〜★〜

 

 

 

!!なんですって!!

 

 

 

ってこたー

 

 

 

【今!この瞬間も!】

 

 

 

神秘的な自分の未来に

 

 

 

★プレゼントを贈る事ができるワケだ★

 

 

 

!すげぇな!

 

 

 

展示会をしばらく断って

 

 

それから行く

 

 

さらにワインのパワースポット

 

(笑)

 

 

堀さんに逢い

 

 

 

1日ネット断捨離しただけで

 

 

 

!!こんなにもステキなプレゼントが!!

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ贈りものやでぇ〜!】

 

 

^^I received the gifts from you^^

 

 

 

【以下・堀さんとその展示会の模様】

 

 

*中林、髪型元気ないですが

 

行く道中、雨にうたれたからで

 

決してやる気なしモードではございませんw

 

 

 

堀さん少し痩せておられました(笑)