人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★Today's courage(本日の勇気) Vol.1021:The horse to kick is also according to a rider(蹴る馬も乗り手次第)★

Sat, April 07, 2018

★本日の勇気 Vol.1021:蹴る馬も乗り手次第★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

 

淀川区

 

東西区か?

 

都構想

 

 

 

【本日の勇気 Vol.1021】

 

★蹴る馬も乗り手次第★

 

(The horse to kick is also according to a rider)

 

 

 

ヒトは

 

 

誰かに影響され

 

 

誰かを影響する

 

 

 

まぁ

 

 

順番的に言って

 

 

 

【影響を受ける方が先】

 

 

 

ですが

 

 

 

これは結局

 

 

 

誰かに操られ

 

 

 

誰かを操ることになってるワケで

 

 

 

ここ最近

 

 

 

【上京物語】

 

 

 

が決まってから

 

 

 

例のごとく

 

(笑)

 

 

 

色んな方々が僕にお話しして下さいます

 

 

 

 

その中で

 

 

 

僕を上手にノセる意見と

 

 

僕が全く聴き流す意見と

 

 

 

出てきます

 

 

(そらそーだ)

 

 

 

逆に立場を替えてみると

 

 

 

♪それもまた面白い♪

 

 

 

先日のラジオ番組の公開生放送で

 

 

 

パーソナリティーさんと

 

 

 

【運転】

 

 

 

の話になった最後のくくり

 

 

 

中林

 

『いやー、運転運転ゆーてますが

 

 

 僕、いくつになっても

 

 

 女性の運転(恋愛の運転)が上手くならなくて

 

 

 バイクやクルマは自信あるんですけどねw』

 

 

 

と言うと

 

 

パーソナリティーさん

 

『なるほど!

 

 きっと中林さん

 

 

 運転される方が得意なんじゃないですか?』

 

 

 

って返されました

 

 

 

その時は

 

 

ネタ的にも話の内容的にも

 

 

冗談で切り返して

 

 

ネタにして締めましたが

 

 

 

よくよく考えてみると

 

 

 

【運転されるのがヘタ】

 

 

 

だったような気がしてきました

 

(笑)

 

 

 

そう考えたらものすごく楽になってきて

 

 

 

これ

 

 

★ビジネスの世界でも共通だよな★

 

 

 

僕の失敗のそのほとんどが

 

 

 

【運転しようしよう】

 

 

 

 

 

『空ぶかし』

 

 

 

していたんだと想います

 

 

 

 

志事も恋愛も

 

 

 

【乗り手次第】

 

 

 

裏を返せば

 

 

 

【乗られ方次第】

 

 

 

!っーワケだ!

 

 

 

よ〜し

 

 

ここ

 

 

乗られ上手選手権で

 

 

スペシャリスト

 

 

^^なるか^^

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPYY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ乗られ上手なる!】

 

 

It is dependent on how to teach

 

also by a rowdy