人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『本日の勇気 Vol.1071/癒しと元気』★

Wed, July 25, 2018

★本日の勇気 Vol.1071:癒しと元気★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

 

バドワイザー

 

キリンが撤退

 

本年末

 

 

 

【本日の勇気 Vol.1071】

 

★癒しと元気★

 

 

 

僕のメンターのお1人が

 

 

またまたナイスアドバイス

 

 

!して下さいました!

 

 

 

僕が

 

 

神社仏閣、歴訪

 

 

 

好きなこともご存知で

 

 

 

パワースポット巡りも好きなことも

 

 

 

 

 

キッカケは

 

 

 

僕が★ニコタマ二子玉川

 

 

 

へ行ったトピ

 

 

 

 

『そもそもソコは

 

 

 パワーをもらえる場所じゃなくって

 

 

 癒される場所でしょ?』

 

 

 

た、し、か、に

 

 

 

言われてから気付きました

 

 

 

 

そーいや、中林

 

 

 

大阪での自分のお店にて

 

 

 

お客様から

 

 

 

1番言って頂いたお言葉

 

 

 

 

『マスター

 

 

  いっつも元気をありがとう!』

 

 

 

^^でした^^

 

 

 

残念ながら僕は

 

 

 

癒し系ではないらしい

 

(笑)

 

 

 

 

僕が癒しを求める姿は

 

 

 

wみんな観たくないだろうなw

 

 

 

って、昔っからわかってたから

 

 

 

僕が弱音じみた言葉を言いたくなったら

 

 

 

 

心も気も許してる相手にしか

 

 

 

言わない

 

 

 

 

言えない

 

 

 

 

 

人と同じで

 

 

 

場所や空間も

 

 

 

【元気を貰えるところ】

 

 

 

【癒しをくれるところ】

 

 

 

【違和感を感じるところ】

 

 

 

【行きたくないところ】

 

 

 

【行ってみたいところ】

 

 

 

がある

 

 

 

 

僕がフレンチが好きな理由

 

 

(バターやクリームが好きなのもあるけどw)

 

 

 

1番の理由は

 

 

 

数ある飲食業界、業態の中で

 

 

 

 

もっとも時間がゆっくり流れてる

 

(ように僕は想う)

 

 

 

からだ

 

 

 

一品一品のヴォリュームは

 

 

 

他の業態と比べたら少ない

 

(ことが多い)

 

 

 

でも

 

 

 

ワインとひとくち

 

 

 

ひとくちとワイン

 

 

 

 

この時間がすごく贅沢に流れる

 

 

 

 

1番贅沢なのはそう

 

 

 

 

!時間そのもの!

 

 

 

 

人ぞれぞれ好みはあるけれど

 

(世界で1つだけの 花でも言っておられる)

 

 

 

自分でその好みをみつけたらいい

 

 

 

そう想います

 

 

 

 

ある人にとっての癒しの言葉は

 

 

 

ある人にとっては元気を貰える言葉だったり

 

 

 

 

けれど、僕は

 

 

 

ほんと

 

 

 

周りの方々に恵まれているな〜

 

 

 

 

ここまで応援されまくったから来れました

 

 

 

 

!僕も恩返しをする側にならないとね!

 

 

 

!も〜ちょい待ってて下さいね!

 

 

(自分の中ではプランは決まっています)

 

 

 

今日もツイてる!

 

 

今日もモッてる!

 

 

今日もノってる!

 

 

今日もLUCKY!

 

 

今日もHAPPY!

 

 

愛しまくって

 

 

愛されまくって

 

 

感謝♪感激♪雨あられ

 

 

しまったな

 

 

でも

 

 

!許しちゃう!

 

 

^^あざーっす^^

 

 

【大阪も東京も

 

 めっちゃ癒しと元気やでぇ〜!】

 

 

I had JACK in TOKYO now