人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★本日の勇気 Vol.1076 / 入城曲 ★

Thu, August 02, 2018

★本日の勇気 Vol.1076 / 入城曲★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

気象庁

 

今年の猛暑は

 

希少気象

 

 

 

【本日の勇気 Vol.1076】

 

★入城曲★

 

 

皆さんの入場曲はなんですか?

 

 

僕は相変わらずの

 

 

♪DANER ZONE♪

 

(Thema of the TOPGUN)

 

 

 

いやいや

 

 

僕の大好きな8月がやってきました

 

 

 

^^I love August^^

 

 

 

僕のワイン元年は

 

 

毎年7月のサマーヌーヴォー解禁とともに

 

 

 

僕のバイク元年は

 

 

7月最終週のスズカ8耐とともに

 

 

 

!やってきます!

 

 

 

 

【夏大好き★夏オトコ全開です】

 

 

 

 

そして

 

 

大阪時代

 

 

独立記念日

 

 

★9月1日★

 

 

 

8月はその準備にフルパワーをつかった月です

 

 

 

 

そして、我々、日本人にとって

 

 

8月は色んな意味のある日があります

 

 

 

その中で、最近知ったとても重要な日

 

 

 

【8月1日】

 

 

そう

 

 

今の日本の基礎を築いた出来事の1つ

 

 

 

江戸幕府

 

 

 

 

今から428年前

 

 

天正18年(1590年):8月1日』

 

 

徳川家康公が

 

 

半蔵門

 

 

から江戸城に入城されました

 

 

 

日本が世界に誇る文化

 

 

江戸前

 

 

!の始まりなんですね!

 

 

 

そんな美味しい史実を聴いた中林

 

 

 

『行かないワケにはいかない』

 

 

 

♪昨日1日、行かせて頂きました♪

 

 

 

何時に家康公が入城されたかはわかんないケド

 

 

 

僕の想像で

 

 

『家康公の性格上、午前中、で、お昼前かな?』

 

 

っつーことで

 

 

 

8月1日 / AM11:30

 

 

 

中林正希・半蔵門より江戸城入城

 

 

 

 

 

 

と言いたいところだけど

 

 

もちろん、入り口の半蔵門派出所のK察様に

 

 

見事に止められ

 

(笑)

 

 

 

もちろん交渉はしました

 

 

『ねぇねぇ、もうちょっと近くまでいぃ?

 

 お・ね・が・い♪』

 

 

って言ったら

 

 

 

K察

 

 

『う〜ん

 

 ・・・

 

  ダメぇ〜』

 

 

 

(そらそうやわな)

 

 

 

半蔵門

 

諸説多数有り、ですが

 

あの服部半蔵が警護にあたった(*)搦手門

 

(*緊急時に城主を逃す為の門)

 

であった事から由来する、とされています

 

 

 

 

 

僕は、前世占いで

 

 

豊臣秀吉公の生まれ変わり

 

(と言われています)

 

 

 

いっつも想うんですけど

 

 

 

な〜んでこんなに

 

 

秀吉公のことより

 

 

【信長公・家康公のことが気になる】

 

 

んかなぁ〜

 

 

 

最近気付いたんだけど

 

 

 

そりゃ〜

 

 

かつての尊敬する上司の武勇伝

 

 

かつての可愛いがってた部下の出世

 

 

 

♪そっちの方が知りたいし、大事だわな♪

 

 

 

w最近益々、自分が秀吉公だと想うw

 

 

 

そして、昨日は入城曲はなぜかかかんなかった

 

(DJ masakiのアタマん中)

 

 

んだけど

 

 

 

気付けは

 

 

選んだTシャツは赤

 

 

そう

 

 

【秀吉公の勝負装束の色】

 

 

 

なんか炎天下の中

 

 

パワー全開だったので

 

 

そのまま

 

 

 

楠木正成銅像

 

 

寛永寺さん★

 

(徳川15代将軍のうち6人が眠る)

 

 

 

伺ってきました

 

 

 

皆さんも

 

 

この素晴らしき8月のはじまり

 

 

 

自分の

 

 

 

!!城を知ろう!!

 

 

 

【自分の城は、常に自分のココロの中に有り】

 

 

 

 

 

デッカく描けばデッカいお城が

 

 

 

 

こぢんまり描けはこぢんまりとしたお城が

 

 

 

 

そこそこでいいや!と想えばそこそのお城が

 

 

 

 

江戸城、再入城させて頂き

 

 

 

★想うかどうかの大切さ★

 

 

 

家康公が教えてくれました

 

 

↓ ↓

 

 

『そう想える事が自分のお城を描く』

 

 

 

^^ってことだろうな^^

 

 

 

 

今日もツイてる!

 

 

今日もモッてる!

 

 

今日もノってる!

 

 

今日もLUCKY!

 

 

今日もHAPPY!

 

 

愛しまくって

 

 

愛されまくって

 

 

感謝♪感激♪雨あられ

 

 

しまったな

 

 

でも

 

 

!許しちゃう!

 

 

^^あざーっす^^

 

 

 

【大阪も東京も

 

 何回でも再入城するでぇ〜!】

 

 

I had JACK in TOKYO now