人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『本日の勇気 Vol.1078 / 気付けば傍に』★

Sat, August 11, 2018

★本日の勇気 Vol.1078 / 気付けは傍に★

テーマ:本日の勇気

 

#今日もウキウキ様です!

 

#soundsaturday #alliteration

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

最大級

 

恐竜の歯、発見

 

覇権争い

 

 

 

【本日の勇気 Vol.1078】

 

★気付けば傍に★

 

 

 

いや〜

 

 

20年ぶりに?

 

 

7月から

 

 

フランス料理の本や

 

 

フランスワインの本

 

 

ペラペラめくっていますが

 

 

 

そりゃ〜

 

 

20年たったら

 

 

流行りやスタイル

 

 

変わりますよね(笑)

 

 

 

特にワイン法なんか

 

 

2009年を境に

 

 

大きく変わっていて

 

 

 

『追いつかないw』

 

 

 

けど

 

 

 

『もうすぐ追いつきますよ!』

 

 

 

 

話は本題に

 

 

 

先日

 

 

東京へ来させて頂いてから

 

 

 

【3回目のスタジオ入り】

 

 

 

♪ドラムのレッスンでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラムのレッスンも愉しみで愉しみで

 

 

 

今は、

 

 

事業主だった大阪時代と違って

 

 

 

自由なシフティングができません

 

(当たり前ですw)

 

 

 

限られた時間とチャンス

 

 

いかにレッスンに当てれるか

 

 

 

 

今、通わせて頂いてる音楽教室さんは

 

 

 

講師陣も充実

 

 

前日予約&キャンセルOK

 

 

後日・補講可能

 

 

 

 

しかも

 

 

当日のレッスン内容や講師の方

 

 

納得いかなかったら

 

 

 

再講習可能

 

 

という

 

 

^^かなりフレキシブルな教室^^

 

 

 

 

僕は3回とも違う講師の方

 

 

あえて受けさせて頂きましたが

 

 

 

みなさんお上手

 

(そらそーだ)

 

 

ただ

 

 

僕の素人具合と

 

 

 

レッスンにいけるタイミングの

 

 

ピンポイントさ

 

 

 

後は、教えて下さる時の言葉じりや

 

 

インプットする時のインスピレーション

 

 

 

今回の方が一番合うな!と

 

 

 

 

大阪ではほぼ我流(笑)

 

 

でも、このままでは上を目指すには

 

 

いつか頭打ちがくるのは一目瞭然

 

 

 

 

『ちゃんと基礎から学ぼう』

 

 

 

東京行きのタイミングで決めていました

 

 

 

 

今回の先生は

 

 

最初の30分は

 

 

 

♪8ビートとその応用♪

 

 

 

残りの30分は

 

(授業は1レッスン1時間)

 

 

 

 

『中林さんの演奏したい曲はなんですか?』

 

 

 

 

もちろん僕の中ではず〜っと昔から

 

 

決まっていて

 

 

 

この曲を選んだいきさつと

 

 

これからの夢の話を簡単にさせて頂くと

 

(長く話すとレッスン時間がもったいないw)

 

 

 

 

 

先生:『ぢゃ、今日からやりましょう!』

 

 

 

中林:『What? realy? まぢすか?』

 

 

 

 

ってなワケで、イントロから4小節

 

 

 

^^させて頂きました^^

 

 

 

もともと

 

 

 

 

【習うより慣れろ】

 

 

 

 

が好きで

 

 

 

今までやってきた僕

 

 

 

これ、やっぱり合ってるな

 

(!!)

 

 

 

^^と^^

 

 

 

 

【好きこそ物の上手なれ】

 

 

 

 

シタいことは飲み込みも早い

 

 

 

初めて弾かせて頂きましたが

 

(その曲)

 

 

 

『出来る気がする』

 

 

いや

 

 

 

★出来てる図しか想い浮かばない★

 

 

 

 

プロのミュージシャンさんからしたら

 

 

 

たかが4小節

 

 

 

かもしれない

 

 

 

でも僕からしたら

 

 

 

 

★念願の4小節だ★

 

 

 

 

でもプロであればあるほど

 

 

 

出だしや最初がどれだけ肝心かご存知

 

 

 

なので

 

 

 

『たかが』

 

 

 

なんて想う方はきっといない

 

★=^^=★

 

 

 

 

そんな素敵なひとときを過ごさせて頂き

 

 

 

想いました

 

 

 

 

音楽って

 

 

 

 

『どれだけ辛い時でも

 

 傍で勇気をくれてきたんだな』

 

 

 

 

 

『すっげー愉しい時は

 

 さらに愉しくしてくれていたんだな』

 

 

 

 

 

『ものすごく悲しい時には

 

 何気なく寄り添ってくれていたんだな』

 

 

 

 

 

『超★ハッピーな時は

 

 その余韻が少しでも長く続くように

 

 魔法をかけてくれていたんだな』

 

 

 

 

 

僕は好きなもの(こと)

 

 

 

いっぱいあるけど

 

 

 

 

!やっぱり音楽も大好きだ!

 

 

 

★no music no life★

 

 

 

と、よくいうけど

 

 

 

本当にその通りだな

 

 

 

 

 

ライフスタイルとミュージック

 

 

このマリアージュ

 

 

 

 

 

僕の人生から決して外せない

 

 

 

 

 

この日のレッスンが

 

 

 

 

 

さらに、そう想わせてくれました

 

 

 

 

 

早くみなさんにデビュー曲の動画

 

 

 

♪お贈りしたいです♪

 

 

 

(ん?別に観たくねぇよ?)

 

 

 

そんなん言わんといて〜な!

 

 

 

(と、楽譜読めるようになんないとw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もツイてる!

 

 

今日もモッてる!

 

 

今日もノってる!

 

 

今日もLUCKY!

 

 

今日もHAPPY!

 

 

 愛しまくって

 

 

愛されまくって

 

 

感謝♪感激♪雨あられ

 

 

しまったな

 

 

でも

 

 

!許しちゃう!

 

 

^^あざーっす^^

 

 

 

 

♪大阪でも東京でも♪

 

 ♪いつもキミと一緒やでぇ〜♪

 

 

 

 

I had JACK in TOKYO now