人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★恵比寿ロティサリーブルー『シャンパーニュと蟹味噌のフラン』★

Mon, August 13, 2018

恵比寿ロティサリーブルー【シャンパーニュと蟹味噌のフラン】

テーマ:ROTISSERIE★BLUE(恵比寿)

 

#今日もウキウキ様です!

 
 
#MariageMonday #alliteration
 
 
『フランがJACKする!』
 
 
【恵比寿の摩天楼
 
   ロティサリーブルー】です(^o^)
 
 
※ん? フラン?
 
 
他の事には目もくれず、ひとつのことに集中する
 
そのさま、気をとられない事?
 
 
by 一心不乱かよ(笑)
 
 
 
はいはーい🙋‍♂️
 
 
カニ味噌のフラン】
 
のご紹介です♫

 

 
 
★フラン★
 
 
アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽でわ
 
 
およそプディング(プリン)みたいなものとされ
 
 
フランスでは、パティスリーフランとも言われており
 
 
パン屋さんやスイーツショップで
 
 
パイ生地に詰められて並んでいますね^_^
 
 
 
タマゴやクリームを固めて、蒸して仕上げます
 
 
 
それでは今日のマリアージュ
 
 
 
 
に登場して頂きましょう(╹◡╹)
 
 
当店、
 
シャンパーニュも毎日のようにオーダー頂きまして
 
 
だいたい2日1回、銘柄を変えさせて頂いております♫
 
 
 
★アヤラ ブリュット マジュール★

 

 

 
 
 
 
おおきくは3つの地区にわかれていて
 
 
北の『モンターニュ ド ランス』
 
南の『コート デ ブラン』
 
 
そして、ちょうど間に位置するのが
 
この★アヤラ★の出身地
 
 
『ヴァレー ド ラ マルヌ』
 
 
ランスには9つのグランクリュ
 
ブランには6つのグランクリュ
 
そして、マルヌには2つのグランクリュがあり
 
 
この★アヤラ★は
 
『マルヌ地区 Ay=アイ村』
 
 
シャンパーニュになれるブドウちゃんは
 
 
世界でもたった3人娘のみで
 
 
シャルドネちゃん】
 
=主にコート デ ブランで栽培され、
 
エレガントな繊細さと、
 
チャーミングな軽快さをもったお嬢様さを
 
 
 
ピノ・ノワールちゃん】
 
=主にランスで栽培され、
 
がっしりとした骨組み、
 
パワフルで芳醇なブーケをもった気のツオーイ姉貴肌を
 
 
 
ピノ・ムニエちゃん】
 
=主にマルヌで栽培され、
 
豊かな果実味で、割と早熟で、
 
おませな女の子さを
 
 
 
そして、皆さんも良く耳にするかと想いますが
 
 
シャンパーニュを含めた世界のスパークリングワイン
 
 
【甘辛度】
 
 
も忘れてはいけません!
 
 
そう、スパークリングワインも人生と同様
 
 
★ハニートラップ★
 
 
が、有るかもしれませんよ(笑)
 
 
ニートラップにかかりやすい順にいくと
 
 
【ドゥー】=50g/l以上の補糖
 
【ドゥミ セック】=32〜50
 
【セック】=17〜32
 
【エクストラ ドライ】=12〜17
 
【ブリュット】=12未満
 
【エクストラ ブリュット】=0〜6
 
【ブリュット ナチュール】=3未満
 
 
※あくまでも比喩表現なんで、
 
甘辛度=ワインの良し悪しでわありません!
 
 
 
さぁさぁ、アナタも今夜は
 
 
どんなハニートラップが待ち受けているでしょうね〜(^∇^)
 
 
#シャンパーニュ #シャンパン #泡 #しゅわしゅわ
 
#かに #カニ #蟹 #カニミソ #カニ味噌 #かにみそ
 
#マリアージュ #恵比寿 #渋谷 #中林正希 #ワイン
 
#ロティサリーブルー #ガーデンプレース #ビストロ