人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★Xmas for all cast★(2018年12月23日 @ダリアン丸の内のみんなへ)

Sat, December 22, 2018

★Xmas for all cast★(2018年12日 23日@丸の内)

テーマ:本日の勇気

 

We wish you a Merry Christmas!

 

今日はクリスマスイヴだね♪

 

steadyと過ごすヒト、familyと過ごすヒト、friendと過ごすヒト

 

職場で過ごすヒト、1人旅をするヒト

 

様々だろうけど、とにかく素敵なクリスマスを^^

 

 

中林はねぇ、16歳からこの世界にいるから

 

毎年サービスマンとして過ごしてきました

(ってかそれが普通って感じ?)

 

時代背景的には

 

アルバイトとして、社員として、バーテンダーとして

 

店長として、部長として、オーナーとして

 

いろんな立場でお客様にサービスさせて頂いてきました

 

 

やっぱり我々飲食店を含めたサービス業界ってのは

 

世間の皆様にとっての

 

 

【1エッセンス】

 

 

『どんな素敵なプレゼントを貰うか(渡すか)』

 

『どんな素敵な夜景を魅るか』

 

『どんな美味しいレストランの予約を取れるか』

 

『どんなオシャレをして出歩くか』

 

 

よ・り・も

 

 

結局は

 

 

★誰と過ごすか★

 

 

が1番重要なファクターじゃない?

 

 

僕は、この43年間の人生でそう想う

 

 

じゃあ!

 

 

その、とっても大切なヒトと過ごすひとときを

 

自分が務めるお店を選んで下さったワケだから

 

 

★最光に美味しい時間★

 

 

をプレゼントしてさしあげたくない?

 

 

これって何も難しいことじゃなくって

 

 

『彼氏さん(彼女さん)、ちょっと緊張してるな〜』

 

って想ったら、そっとさりげなくメニューをエスコートして差し上げたり

 

 

『上司の前で部下の方が明らかにトイレに行きたそうだったら』

 

お手洗いは出られて正面なのでお気軽にお立ち下さいね!

 

とかお席を立ち易くして差し上げたり

 

 

『本当はお酒飲めないのに無理して相手に合わせてるな』

 

って感じだったら、ノンアルコールのマンゴーソーダ中国茶もオシャレですよ!

 

とか、空気を和ませて差し上げたり

 

 

そんな小さなことの繰り返しなんだよね!

 

 

もうすぐ、社会に出たら、わかる時がくると想う

 

 

【お客様へ満足と感動を1発で仕留めるウルトラC

 

 

なんかなくって

 

 

1発1発はとても小さいけど、その小さいジャブを100回でも1000回でも

 

 

★打ち続ける事★

 

 

それがお客様に愛される、ってこと^^

 

 

顧客満足】=当たり前の事を当たり前にさせて頂き、十分に堪能し、おかえり頂くこと、プライスと気持ちがイコールの状態

 

【顧客感動】=予想を上回る想定外のサービスや商品の提供に驚き、また次、絶ッッッ対来たくなる

 

 また、その事を誰かに伝えたくなり、インフルエンサーして下さる、プライスレスな状態のこと

 

*但し、当たり前のことができていない状態ではこれはなし得ない

 

 

まぁ、何が言いたいかってーと

 

 

この、今回のみんなとの出逢いもそうであるように

 

1つ1つのタイミングを大切にして欲しい、ってこと

 

人生において、無駄な出逢いなんかないし、無駄な努力なんてのも存在しない

 

 

僕はみんなのことが大好きだし

 

 

今年のサンタさんからのHAPPYプレゼントは

 

そのみんなとの出逢いだと心から想ってます♪

 

 

東京へ出てきて半年、右も左もわからないまま店長をさせて頂いてますが

 

みんながいないとお店は運営できません!

 

 

そんなみんなへ、これもとっても小さなジャブのプレゼントだけど(笑)

 

ちょっとでも和んで貰えたらな、って想って

 

★クリスマスソングを1曲gift★

 

ドラムはじめてまだ2ヶ月足らずだし

 

この近辺、眠くて眠くて(笑)練習時間少ししか取れなかったけど

 

とにかく贈ります♪

 

 

『みんなスペシャルで超ハッピーなクリスマスの奇跡が起きますように』

 

 

@rina いつもディナー開始からラストの最強シフトありがと! 守護神です(笑)営業通してバランス良くみていてくれて、とても存在感あるスタッフさんになってくれました^^ 頼りにしてます♪ ほんといつも遅くまで付き合ってくれてありがと!

 

@akimi グランドオープンしてからで忙しくなってしまいシフト、今は薄いですが、貴重なラストスタッフさん! 来年からまた宜しくお願いしますね^^

 

@moe 真っ先にディシャップ覚えてくれてランチの司令塔になってくれました♪ 正直、あの的確な捌き方は見事です^^ 頭の回転が速いんだね! 新しくスタッフさん入店頂いてるので教えてあげてね! 

 

@keita 1番動き速いな! ランチも1人で回せるんちゃうか?って想うほど(笑) 準備にしても作業にしてもあのスピード感は圭太しか出せんな、スイーツもすぐに覚えてくれて仕込みやってくれてありがと! 来年はそれにもーちょい笑顔をつけてみような^^

 

@satoe どこのポジションも満遍なくこなしてくれてありがと^^ 1日、通しでいてくれたらな、もう少し残って欲しいな・・・と想う日がたびたび(笑) ひとみさん、史織さん、ありがとね!

 

@honoka タイムコントロールとフロアコントロール上手やねぇ! お世辞にもシフトそんなに多く入ってるワケぢゃないのにwww 天性の才能かな? そして、僕が知りたいお客様の情報の報告もいつも感謝してます♪

 

@tomoki 最初はカタかったけど(笑)だいぶ柔らかくなったね! お客様へのオーダー時、お相手様の目線に合わせて伺うあのスタイルはとってもいいよ^^ もっと伸びるから共に歩もう♪

 

@eri(足立) いつのまにかなんでもできるようになってる不思議なパワーの持ち主(笑) あの優しい空気感、お客様かなり和んでるよ♪ お料理を運ぶ時の美味しそうな出し方がとても上手^^ もっとお願いします♪

 

@ryoutaroo 少し早とちりで天然なとこ、そんなところが魅力的でもあるリョウタ、やっぱり面接の時言った通り、お店の1番キャラやな(笑) それでも次の新しい仕事を『やってみよう』って姿勢はすごくいいよ^^ ミスっても構わないんで(店長がケツ拭きします)ドンドンいっとこ! まだまだ伸びるよ!! 締め作業早くなったね♪ 洋平くん、ありがと!

 

@mayu たまにとんでもない事するマユ(笑)最初はど〜なることかと想ったが・・・。 めっちゃ成長したなぁ! オーダー通すのも、キッチンさんに足りてないものやこと、うまく伝えてくれたりするのもよくやってくれてるよ^^ お客様とのオーダーも笑顔出るようになったし、次にこと考えて動けてきてるよ! もっともっと♪

 

@rika 貴女も独特の空気感を持ってるよな(笑) どんなドピークがきても冷静な対処で、その姿を観ていると、あ、オレも落ち着かないと。。。って学んでます! セッティング、お皿の拭きあげ、いつも丁寧に、綺麗に仕上げてくれてありがとう^^ おかぁさま、絵理さん、ご紹介ありがとね♪

 

@miki 濃〜〜いシフトを賜り感謝しとります^^ 知らない事、できない事をすぐ自分でできるように取り組むところ、素敵♪ お客様へのご対応もとってもいい感じ! 抜けたとこの穴埋め、いつもありがとね!

 

@maho 8時からの女王様、貴女がいないと準備が追いつきません(笑) 朝一からお弁当を見事に 仕込み、販売、そしてランチ回してくれて感謝です! また、アイデアもだしてくれるのがとても助かります^^ 朝からラストまで居てくれれば・・・www 発注物も気をつけてくれてありがと♪

 

@eri(高階) これから宜しくね! 初日から動けたので心配してませんが(笑) 

 

@yoohei  落ち着いたらなんでもできるから^^ 言われた事をすぐに直そうとしてのわかるよ、その調子だ!

 

@hitomi 初日、洗い場で頑張ってくれてありがと! 洗い場でもあれだけ笑顔出るんだからホール期待大(笑)

 

@siori 同じく初日からありがと! 同じく心配してません(笑) 

 

@グェン 洗い物早くなったね! ホールの準備も手伝ってくれてありがと^^

 

@Vin ハンディ打てるようになったやん(笑) 何気にすごいよ、ヴィン! 日本語もだいぶうまくなったね! ジョークが通用するようになったしwww

 

@ステフ 洗い場の日とホールの日と出たり入ったりしてくれてありがとう♪ お弁当覚えてくれてありがとう♪

 

@カン ピークタイム、手伝ってくれてありがとう! 来年も宜しくね!

 

@下田mg @いけmg 最後にmg、いつも手が届いていないところ、水漏れしているところの穴埋めをして頂き、ありがとうございます! mgがいらっしゃらなければオープンはおろかそれ以後のランニングは躓いていました。本当にありがとうございます!!

 

 

Thanks you for everything !

 

I wish happiness for everyone !

 

I pray for and believe in miracles of Xmas !

 

and , Miracles happen to those that believe in them !