人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★We Wish You a Merry Christmas @2018★

Sat, December 22, 2018

★We Wish You a Merry Christmas @2018★

テーマ:本日の勇気

 

We Wish You a Merry Christmas!

.

★クリスマスの軌跡★

.

今年の僕にとっては【奇跡】より『軌跡』かな

.

先ずはクリスマスプレゼント、贈りたいヒトに届けれました^^

.

それは、他ならぬ、娘たち息子たちさながらの丸の内スタッフさんへ♪

.

うち16人が娘たちという女性家族だ(笑)

.

東京へ来させて頂いて半年、右も左もわからないまま店長をさせて頂くことになりましたが

.

彼ら彼女らなしでは到底お店の立ち上げなんか無理ですよ!!

.

そんな日頃の感謝の気持ちを込めて、眠いながらも1曲特訓

(いつものDJ masakiはぶっつけ本番)

.

イヴの夜に少しでもほっこりして貰おうと、張り切りマックス♪

.

★クリスマス限定マフィンを添えて★

.

.

皆さんもクリスマスの奇跡、きっとおきたことでしょう♪

.

僕の奇跡の軌跡は

.

それは・・・

.

.

『今、ここでこうやっていられること』

.

.

去年の今頃、実は生きた心地してなかった・・・(笑)

.

周りの誰にも言わなかったが

(ごく1部の関係者さんだけ別)

.

自身初の自分の法人解散

(実質上、倒産みたいなもんw)

.

10年前の独立起業も人生初なら、法人解散も勿論初体験!

.

いい経験だったよ、まぢで(笑)

.

.

.

結婚と離婚の関係に似てて

.

結婚はある程度ノリと勢いでできるモンだ=独立起業もね!

.

ただ、離婚と倒産はノリと勢いではできない(笑)

.

自身の離婚劇は実に1年半、決着つくまでかかったが(爆)

.

今回の法人解散劇もそんなもんだ(笑)

(まだ残ってる部分有)

.

離婚の時もそうだったけど

.

たたみかけた苦しい経営者に対して、官公庁は容赦ない(笑)

.

ほんまコイツら覚えとけよ!!

(言葉は悪いが毎日そんな悔しい想いをいっぱいした)

.

だから最近、1度コケた社長が2度目、とても強く逞しく、そして稼いでる意味がすごくわかる^^

.

2回目の結婚でとても夫婦円満カップルも、観てとても微笑ましいし意味がわかる^^

.

どちらも、味わったモノにしか絶対にわかり得ないことだってこと!

.

オレは本当にラッキーだ♪

.

だって人生折り返し直前でほとんど経験させて頂いたんだから^^

.

.

【自身の実家の一家崩壊劇→人生20年目のホームレス】

.

【自身で独立起業した法人を10年で解散→社長からフリーターへ】

.

【自分で創った家庭を10年で離婚→4人家族からお1人様へ】

.

.

だからこうやって、新しい仲間たちと新しいステージにいられる

.

この幸せが奇跡だな♪ って^^

.

.

あ、後ねぇ、少し余談なんだけど、僕

.

『抜けたよ!』

.

(髪の毛ちゃうでw まだ大丈夫!)

.

【あの離婚劇のトラウマ】

.

わかるヒトにしかわかなんでしょうけど

.

あの10年前の離婚劇、なんだかんだ言って

.

強がってただけでず〜っと引きずってたんだな〜

.

何回も何回も次の恋愛に踏み出そうとするものの

.

『好きになりそう』『好きかな』『今度こそは』

.

ってとこまではいくんだけど

.

その自分を上の方からじ〜っと観てる冷静なもう1人自分がいてて

.

いつも途中で引き返す自分がいた

.

もうオレは他の誰か愛せないくらい、他人に対して不信感と懐疑心しかなく

.

しんそこ心を開けなくなっていた

.

それは自分の息子たちでさえも・・・

.

.

カラダの傷は自然治癒力で直ぐに治るケド

.

ココロの傷はそう簡単に治らないんだな(笑)

.

だって10年かかったんだから

.

兎に角、どうやらオレのココロにはまだ

.

.

好きって気持ちが残っていたらしいやwww

.

だから今、めっちゃハートフルなんです♪

.

じゃなきゃー、こんな曲、mellowな感じで演奏できないよ(笑)

.

他人様に対しても、今、1番優しい中林がいてるような気がしゅる(笑)

.

.

さてさて、そんな

.

今回のこの楽曲、ケータイは横向きにして頂き

.

ヘッドフォンで音量大でたまに目を閉じてお愉しみ頂ければ!と

.

何故なら、いつもはAメロからBメロのつなぎは左手(スネア)でいくところが

.

今回はちゃ〜んと右足(バスドラ)を使ってつなげているのがわかります(笑)

.

それでわお聴き下さい!!

.

1986年の大ヒットナンバー

.

Wham!(ワム)】さん / ♪Last Christmas

.

.

Thanks you for everything !

.

I wish happiness for everyone !

.

I pray for and believe in Miracles of Xmas !

.

Miracles happen to those that believe in them !