人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★本日の勇気 Vol.1087:光と影の魔術師★

Wed, January 02, 2019

★本日の勇気 Vol.1087 / 光と影の魔術師★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

.

.

【正ちゃんのソムリエ川柳】

.

(*今日からソムリエ試験に役立つ

.

出たらいややなぁ〜的キーワードを一句詠ませて

.

頂きますので気に入ったらご参考にどうぞ^^)

.

山形県

.

日本一の

.

デラウェア

.

.

【本日の勇気 Vol.1087】

.

★光と影の魔術師★

.

.

この年末年始に

.

4連休を頂き、体内と頭の中の

.

★気★

.

の空気の入れ替えをさせて頂きました♪

.

.

前から魅たかった

.

フェルメール展】

.

ボヘミアン ラプソディ】

.

いけました^^

.

.

どちらもすごいヒトだったのですが

.

フェルメール展のチケットを買って

.

順番待ちの間にラプソディ

.

という王道的行動で見事にドンピシャ♪

.

.

ですが

.

言葉にならないです

.

クィーンさん

.

.

もともと好きなバンドさんの1つだったんですが

.

ますます好き、いや、大好きになりました

.

.

ある程度の歴史や、レコーディングのシビアさ

.

テープに重ね録りするエピソードなど

.

知ってはいましたが

.

映像で観るとまた臨場感があってたまりませんね

.

.

僕は、ドラムでDJをつなげることに最近チャレンジしていますが

.

まだクィーンさんの楽曲は1度も演奏させて頂いてません

.

.

なぜなら、この映画を観させて頂いてからにしよう

.

って想ってたから

.

.

僕が今まで好きなクィーンさんランキングは

.

1=地獄への道連れ(Another One Bites the Dust)

.

2=アンダープレッシャー(Under Pressure)

.

もちろん他の曲も大好きですし、DJ中よく使わせて頂きます

.

.

映画中もアンダープレッシャーの使い方良かった〜♪

.

Radio Gagaも急浮上^^

.

.

でもね。。。

.

.

やっぱりキタね

.

ボヘミアンラプソディ★

.

なぜこれがタイトルか

.

それが答えだね

.

.

あまり詳しく書くと、まだ観られていない方に失礼なんで

.

内容はここまで

.

.

でね、そのままのテンションで

(だいぶホロリときてましたが)

.

フェルメールさんに愛に

.

映画の直後だったからなおさら

.

.

【光と影】

.

.

ココロのハードディスクに響きました

.

.

すごいよね!

.

.

明るさと暗さで動きそう

.

いや、動画?よくできた静止画やろか?

.

って想わせる人の存在感、立体感

.

.

特にレディを描いた作品の数々

.

女性らしさがあり、愉しそうで

.

力強く、それでいてどこか悲しげ

.

物憂げな雰囲気を醸し出す

.

.

引き込まれますね

.

.

光と影

.

人生においてもそうですが

.

.

【光があるから影の存在がわかり】

.

【影があるから光の存在がわかる】

.

.

★光の当たるところにいれるのは★

.

★影でしっかり支えて下さる存在あってのこと★

.

.

★影でしっかり支えるのは★

.

★光り輝いて欲しい人だから★

.

.

フェルメールさんが『光の魔術師』と呼ばれるのは

.

影の影ながらのお陰様ってこと

.

.

クィーンさんもそう

.

舞台裏には数々のドラマがあり、関わるヒトや物事がある

.

.

また、ご本人たちも

.

光の時代と影の時代があってクィーンさん

.

.

僕は、何ども自問自答していますが

.

.

『1度も失敗したことのないヒトは、

.

1度も挑戦したことのないヒト』

.

.

そして

.

最大の失敗は

.

【やって失敗した後悔はカスリ傷

.

だけど、やらない後悔は死に匹敵する】と

.

.

もし大失敗したとしても

.

それは

.

★転んでいつまで起き上がらないから大失敗★であって

.

★また直ぐに立ち上がったら良い経験★に変わる

.

ってことを、この43年間で学ばせて頂きました

.

.

2019年の幕開け

.

フェルメールさんとクィーンさんから

.

早々に勇気をたくさん頂きました!

.

.

音楽も芸術も美術も大好きで良かった♪

.

.

今年もツイてる!

.

今年もモッてる!

.

今年もノッてる!

.

今年もLUCKY!

.

今年もHAPPY!

.

愛しまくって

.

愛されまくって

.

感謝♪感激♪雨あられ

.

しまったな

.

でも

.

許しちゃう!

.

あざーっす^^

.

.

【大阪も東京も

.

めっちゃ光と影の魔術師やでぇ〜!】

.

I had JACK in TOKYO now