人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★RIKAちゃんとフランクフルトで待ち合わせ★

Sat, January 11, 2020

★RIKAちゃんとフランクフルトで待ち合わせ★

テーマ:ソムリエ

 

.

『中林さんも来たら?』

.

実は今回のドイツ行き、僕にスイッチを入れてくれたのがこの一言

.

先の #ドイツワインケナー の式典にご同行して下さったRIKAちゃんのお言葉でした

.

RIKAちゃんはインテリアの大展示会の為にフランクフルトに行かれるのが決まっていて

.

心のどっかで

.

『ドイツ、行きたいな〜』

.

と想いはじめていた僕が、この瞬間に

.

『おっしゃ!ドイツ行くか!!』

.

に変わった瞬間でした^^

.

2人で

.

『じゃあ、来月、フランクフルト集合で♪』

.

と約束し、迎えた1月10日

.

その日がやってきました

.

わざわざ、僕の滞在先のホテルまで来てくださり

 



 

.

ホッケンハイムサーキット、ワイナリー巡りを終えた

.

僕とオカンとエスコートの栄子姫ご夫妻と合流

 



 

.

そっから、地ビールとソーセージをほうばりに♪

 




 

.

みんなで

.

『え!? ここってドイツ? 大阪ちゃうん?w』

.

栄子姫も実わ関西出身の超イケイケ元CAさん♪

.

5人で★美味しい時間★をアッちゅーまに平らげました(笑)

 



 

.

皆さん、お付き合い下さり本当にありがとうございます!

.

もし、これからドイツに行かれるご予定の方

.

また、僕のトピックを観てドイツにご興味の湧いた方は

.

是非、この

.

【アーレンス栄子さんと行くワイナリー巡り】

https://colorier.veltra.com/ja/coloriers/eiko-arita/

.

をオススメさせて頂きます!!

.

もしくは、サイトでのお申し込み、やりとりが苦手な方は

.

僕がご要望等伺い、栄子姫にコーディネート可能かどうかお伝えさせて頂くのでお気軽にお問い合わせ下さいね!

.

.

明けて、次の日

.

人生2回目のオカンとの2人旅

(1度目はパラオ

.

(安部ちゃんの故郷w)一路ICE(新幹線みたいなん)でフランケンへ

 



 

.

お目当ては勿論

.

『#ボックスボイテル の #ジルヴァーナー』

 



 

.

しかーし、僕としたことが、興奮のあまりボトルの画像を撮り忘れるというw

.

とにかく、斜面のブドウ畑、要塞、美術館も無事に周り帰路へ

 






 

.

後は、ドイツは、というより、ドイツ人は兎に角パンが大好き

.

いたるところにパン屋さん、そしてパンを片手に行き交う人々がたくさん

.

僕たちも負けじとパン三昧(笑)

 



 

.

.

そんな僕は

.

昨日、回らせて頂いた

.

【オットー グリューン 醸造所】さん

https://www.weingut-gruen.de/weingut-gruen/index.php

.

.

★#シュヴァルツリースリング #schwarzriesling★

.

とチップスでこの記事を書かせて頂いています♪

 



 

.

コチラの醸造所さん、ご家族で経営されていて

.

たくさんのブドウを扱っておられます

.

そのほとんどを試飲させて頂きましたが、ほんと、どれも素晴らしいものばかりでした

.

このコたちは、是非、現地に行かれて、生の声と共にお愉しみ頂きたいので

.

ティスティングコメントはあえて控えさせて頂きます!

.

.

それでわ、ドイツ3日目レポート

.

これにて!

.

『tschuss^^』 

 




 

.

.

.