人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★I have jet lag , now I am at work★

Fri, January 17, 2020

★I have jet lag , now I am at work★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

『I have "jet lag , now I am at work"』

.

but , that is also good feeling www

.

本来ならば15日の15時に成田にいたはずなのに

(1部の方にはご説明させて頂きましたが)

.

諸事情により帰国が16日6時に羽田、というルートで帰国させて頂きました!

.

っつーワケで和気清麻呂w

.

半日で体制を戦闘モード(お志事モードのこと)に切り替える予定が

.

帰国直ぐ、そのまま荷物だけ置いて即出勤!

.

ほんま、このおっさん元気やな〜(笑)

.

と我ながら想う^^

.

まぁ

.

【When you travel , the unexpected is sure to happen】

.

.

兎にも角にも、念願のラインガウ

.

★北緯50度線のシンボルに立ち、テロワールを感じる★

.

という今回のミッションは無事に完了致しました!

 




 

.

.

やはり

.

★#想い立ったら即行動★

.

★#有言実行★

.

★#夢は口にした瞬間目標に変わる★

.

このサイクルで動いてる限り

.

人間に不可能はない

.

【脳にNOはなし】

.

オレは相変わらずツキまくりの人生だな♪

.

.

今回の行程のベストショットは

.

↑に貼り付けさせて頂いたものなんですが

.

なんとびっくり、これ、僕が撮ったshotぢゃないんです!!

.

なんとなんと、な、な、なんと!!

.

ウチのオカン(笑)

.

このbloggerの端くれ、中林さんが、負けたっっっ!!

.

まぁ、少しタネ明かしをすると

.

渡航直前にケータイが壊れ、寸前で『最新型のiPhone11』を手にしている

.

というのも、やはり一理あろーかw

.

(ま、ま、まぁ、ココでは100歩譲って機種50%、カメラテク30%、運20%とさせて頂こうw)

.

.

それでね、この歳になると

(僕は昭和50年『UT会』生まれ、今年45歳)

.

母と娘、っていう組み合わせの親子旅行は良く耳にも目にもするけど

.

母と息子、っていうコンビの2人旅はそーそーお目見えしない

.

し、同居でもない限り1週間一緒に同じ空気で時間を過ごす事もめったにない

.

今回でオカンとの2人旅は実に、今世では2回目

.

前回は、僕がまだ大阪で会社経営していた時、パラオでの出店依頼の下見で

 



 

.

仕事80%、観光20%だったが

.

この旅は120%観光

(とは言っても ハタから観たら、僕のワインの勉強=志事、にも観えるのかな?)

.

.

どのご家庭にもそれぞれ歴史や苦難、山あり谷あり、お有りだと想う

.

我が家も例外ではなく

.

昔からの友人、お客様、そして僕の電子書籍を読んで下さった方々や

 



 

.

また、初期の頃からの僕のブログのフォロワーさんは

.

もうすっかりご存知かと想ますが、ドイツ滞在中のブログアクセスが一気に増えて

.

久しぶりに★1日のアクセス数が1000超え★

アメブロだけで、ありがとうございます!)

.

.

ランキングも『全国21位』まで伸びていました♪

 



 

.

.

大阪時代は1日のアクセス数=1000〜3000は普通で、多い時は5000を超えていた

.

のですが、東京へ来てから激減(笑)

.

びっくりしましたが、めっちゃ嬉しかったです♪

.

いつもご覧下さり、誠にありがとうございます^^

.

.

なので、少し、山あり谷ありをば簡潔に

.

【(僕が)ハタチの時、家庭崩壊:お金持ちのボンボンからホームレスへ】

 <0からのスタート>

.

【24歳:貯金12万で結婚、即、2人の息子のパパに】

.

【33歳:資本金8万で独立開業、3年で年商7,500万の会社に育てる】

 <また0からのスタートw>

.

【34歳:自身の家庭崩壊、泥沼お離婚、貯金、家財道具全部譲渡し、やがて人間不信に】

 <またまた0からのスタートww>

.

【42歳:諸事情により、負債総額8,500万で自身の法人倒産】

 <0どころかマイナスからの再スタートwww>

.

で、ただいま絶好調ウキウキマックスの東京なう!

.

そう

.

ヒーローは死にそーになる度に、強く、かっこよく、逞しく、

.

そして、不死鳥(八百長ちゃうで)のように羽ばたくのだ!!

.

.

ってーのを

.

オカンと一緒に、ドイツの石畳を歩きながら

.

全身で感じている自分がいた

.

なんやかんやゆーても

.

『オレのこの発想や言動、行動は、このオカンが原点、この人から学んだんやな〜』って

.

なかなか面と向かって、口にするのは恥ずかしいけど

.

気持ちはいつもそこにある

.

育ててくれてありがとう!

.

感謝だな!!って

 



 

.

.

僕は基本、映画も趣味のひとつで、並みの映画愛好家ではないと想っている

.

僕の家(大阪時代最後のマンション)のリビングに入った事のある方なら直ぐお解りかと

.

ホームシアターセット×5スピーカー×60inchにDVD&BDがおよそ、500枚以上(数えた事ない)

.

今の東京の1ルームは狭いのでw、最近はひたすらレンタル及び映画館へ

.

なので、機内はほぼ寝ずに5連チャンで映画鑑賞&ワイン

.

帰りも例外ではなく、多分1人で2本弱飲ませて頂いたw

.

おかげで担当のCAさんとすっかり盛り上がり、とても良くして頂き、仲良くさせて頂きました♪

.

っつーこた、何時間起きてるんかわからんが

.

気がついたらこの記事を書いていた(笑)

.

.

We had a greatful journey!

.

THX 4 always !!

.

またちょこちょこドイツの記事は忘れないよう

.

そして、これから行かれる方の為にアップさせて頂きますので

.

どうぞお愉しみに♪

.

I will catch you again soon!

.

.

人生 #今日もウキウキ様です!

.

.

from sommelier MASAKI

.