人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★あの時の落とし物  〜ドイツ編〜★

Sun, February 02, 2020

★あの時の落とし物 〜ドイツ編〜★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

【あの時の落とし物】

.

どうやら

.

ドイツで落としてきたのは黒のニットだけでわないらしい

.

先述させて頂きました通り

.

お気に入りの黒のニット兼ネックウォーマー

(自転車やバイクに乗る時は襟巻きに、ドラム演奏や街を歩く時にはニットになる優れもの)

.

なんとドイツ到着入管手続き中にはぐれてしまう(泣)

.

そして、実はもう1つはぐれてしまったものがあって、、、

.

これもお気に入りの

.

.

【#マッカラン #カフスボタン

 



 

.

.

の片方を落としてしまう><

.

僕は昔からカフスボタンが好きで、このマッカランのカフスは

.

2009年9月1日=僕の独立開業日

.

四ッ橋バールAnyが産声をあげた時に

.

その時のサントリーさんの担当者さんだった『Kさん』から

.

★お祝いで頂いたもの★

.

それ以降、僕はこのカフスしか着用していない

.

(*僕はシングルモルトの中で、このマッカランが1番好きなんです!コレクションもしていましたし、地元の心友がdoctorの試験に受かった時も1974ビンテージの1本を贈ったりしていました♪)

.

.

ドイツ中、このカフスを使ったのは、2日目

.

素敵すぎる

.

現地で大活躍されている【アーレンス栄子】姫

https://colorier.veltra.com/ja/coloriers/eiko-arita/

 



 

.

に色々連れて行って頂いた 日のみ

.

ソムリエの衣装で動いた時だった

.

多分だけど、上着を脱いだり着たり、手を大きく動かしたのは

.

北緯50度のモニュメントを観に行かせて頂いた

.

【シュロス・ヨハニスベルグ】

https://www.pieroth.jp/producer/schloss-johannisberg.html?sl=ja

.

だと想う

(それまではちゃんと付いていた)

 



 

.

.

ホテルに帰ってから右手のカフスがないことに気が付いたのですが

.

僕はその時、こう想いました

.

.

『なるほど、あまりにオレが北緯50度地点に強い念を抱いていたから

.

 オレの代わりに北緯50度に留まってくれたんだろうな

.

 ずっとそこから、オレの成長を観たいんだろうな』

.

.

って。

.

それと、もう1つ、彼(カフス)から

.

『四ッ橋バールAnyの記念品なんか、いつまでも身につけてんぢゃねーよ、バーカ』

.

と #断捨離 を促すメッセージも心に伝わりました

.

.

なので!

.

片方のカフスだけ持っていても仕方がないので

(断捨離のヘタだったかつての僕ならいつまでも大切に持っていただろうがw)

.

どこか神社さんにでも奉納に行こうかな?と

.

もしくは、無類の

.

【#MACALLAN】ファンや

.

アクセサリーが好きで、レストアしてアレンジしたりする方

.

いらっしゃったら差し上げます!

.

2月中に直メッセージ下さいませ!

.

.

な〜の〜で

.

次から、スーツもしくはソムリエの衣装の時は違うカフスが付いてます♪

.

お愉しみに^^

.

*ん? 誰もそんなもん愉しみにしてねー?

.

チーン(泣)

.

.