人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★時の扉を開ける時★

Wed, June 17, 2020

★時の扉を開ける時★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

いや〜、超久しぶりの登場です(笑)

.

正直な話、ここんとこ

.

あまりにマイナス吸うからニュースもSNSも一切観ていませんでした。

.

.

でも、この間およそ3ヶ月弱

.

あまりにたくさんのメッセージを頂き、そろそろ扉を開ける事にしました。

.

そうですよね、僕が『mixi』に出逢った27歳くらいの頃から、ほぼ毎日更新していたのに

.

突然音沙汰なくなるワケですから

.

.

『大丈夫?生きてる?』

.

『ひょっとして、、、感染、、、?』

.

『入院したの?』

.

.

などなどのメッセージをたくさん賜りました。

.

ですが、その度に、いつも通り即レスで

.

『絶好調です!!』

.

と返させて頂きましたが(笑)

.

.

私は、4月5月と諸事情により

.

【天下無敵のニート生活】

.

をしており

.

*実に人生3回目のニートw

.

(1回目は20歳の一家崩壊時、2回目は40歳自身の法人解散時)

.

今回のニート中は、勿論のこと

.

.

【ステイホーム】

.

.

なんか全くするワケなく(笑)

.

だって中林ですよ!

.

とある事をさせて頂いておりました。

(ご興味のある方は実際にお逢いした時にお話しさせて頂きます)

.

まぁ、俗に言う社会貢献の一環です。

.

.

そして、6月からはコチラ、六本木ヒルズ

.

★イタリアンレストラン『イルブリオ』★

https://www.ilbrio.jp/

 

 

 


 

 

.

にて、ソムリエ業に専念させて頂いております。

.

.

経緯等も、実際にお逢いさせて頂いた際にお話しをさせて頂きますが

.

簡単に流れを言いますと

.

今年の2月に初挑戦させて頂いた

.

.

【全日本最優秀ソムリエコンクール】

.

.

予選落ちでした!!

.

知識的に、と言うよりは、場数を踏んでいないのと

.

何と言っても語学力

.

コンクールで使って良いのは

.

予選の筆記、ティスティングから『英語』か『フランス語』のみ

.

.

あかん、まだ修行が足らん!!

.

もっとストイックなワイン環境に身を置き、日々の鍛錬が必要

.

と感じたからです。

.

.

次、3年後、リベンジします!!

.

もし、次、通らなければ、コンクールのセンスなし!!

.

なので、みなさん!!

.

いつも以上に!!

.

.

『ワイン飲ませて下さい(笑)』

.

.

兎に角、僕は今、六本木ヒルズにいます♪

.

直近、まずは六本木界隈、いや港区で

.

.

★イチバン破天荒なソムリエ★

.

.

として名を馳せます!!

.

魅てて下さいね!!

.

.

.

.

.