人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★恋するシャンパーニュ『ボジェ・ジュエット』 by la cave Mさん★

Tue, July 14, 2020

★恋するシャンパーニュ『ボジェ・ジュエット』by la cave Mさん★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ジュエットをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ジュエット?

.

やっぱさー、時代を超えても

.

コンパの二次会カラオケは、お気に入りのコと♪ロンリー・チャップリン♪だな〜

.

by デュエットやっつーに、それ(笑)

.

.

はいは〜い♪

.

どうやーら中林正希44歳

.

★恋をしてしまったようです★

.

今度のお相手様は。。。。

.

【BOUGET-JOUETTE / ボジェ・ジュエット】姫

.

 



 

.

.

フランスはシャンパーニュにあります

.

『Vallee de la Marne / ヴァレ ド ラ マルヌ』

.

.

『Epernay / エペルネ』に軒を連ねる

.

【NM(Negociant-Manipulant / ネゴシアン・マニピュラン)】

.

.

僕と昔っからお付き合いのある方はご存知かと想いますが

.

僕のこの半生、『泡』にハマったことが1度もない(笑)

.

嗜む程度、口にさせて頂いたり、勉強の一環では勿論頂戴させて頂くが

.

1度も、自分でオーダーする際に『泡』を選択したことがない(笑)

.

僕は喉がそんなに強くなく、子供の頃から炭酸が苦手、ってもあるけど

.

20代前半=『バッチバチのボルドーカベルネ』にハマり

.

20代後半=『コッテコテのブルゴーニュピノ』にハマり

.

30代=『カリフォルニア系シャルドネニュージーランドソーヴィニヨン・ブラン』にどハマり

.

そして迎えた40代からようやく赤白バランス良く頂くようになった

.

(ロゼはいつの時代も満遍なく好き♪)

.

そんな僕が、最近

.

.

シャンパーニュにココロをもってかれた】

.

.

ボジェ・ジュエット姫との出逢いは、『あるkey person』がおられます♪

.

それはまた7月後半にかけて詳しく書かせて頂きますので

.

今日は、この姫君について^^

.

.

First Kiss with Bauget- Jouette★

.

『先ずは、優しい、小ぶりのホワイトローズのフローラルな香りがノーズを包んでくれ

.

 その後に、微かな少し大きめのオレンジのピールが遊びにくる

.

 口付けを交わすと、ああ、なんてバランスが良く滑らかなんだろうか

.

 アフターは最初の香りの1部、ホワイトローズと軽くローストしたヘーゼルナッツを

.

 乳成分の濃くないバターに溶かし込んだティストがやってくる

.

 そして、最大のチャームポイントは、ワインに溶け込んだ<泡>の見事なまでの調和!

.

 きっとこの調和のおかげで、炭酸が苦手な僕がベタ惚れする最後の決め手となったんぢゃないかな♪』

.

.

すかさず、僕はブレンド比率をお伺いさせて頂いた

.

シャルドネ40:ピノノワール40:ピノムニエ20ですか? 超バランス良く感じます!』

.

と^^

.

そしたら。。。

.

シャルドネ50:ピノノワール50ですよ!』

.

ガーン>< バランス良いところまでは合ってるが、ムニエちゃんの20が余計だった(笑)

.

兎に角!!

.

マヂでバランスと調和の良くとれたこの姫君、是非1度お試し下さい!!

.

どこで飲めるかと言うと

.

最近、僕がオフタイムにず〜っと入り浸らせて頂いてる(笑)

.

【la cave M / ラ カーヴ エム】さん

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13246791/

 

.

めっちゃ素敵すぎるワインバーさんです♪

.

.

素敵なsteadyと

.

ジュエットをデュエットして下さい♪

.

.

*あー、僕もデュエットしてくれるヒト、みつけよーっと!

.

.