人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★龍の巣・ニュー中州店さん『カレラ ジョシュ・ジェンセン シャルドネ』と黒毛和牛★

Sat, August 01, 2020

★龍の巣・ニュー中州店さん『カレラ ジョシュ・ジェンセン シャルドネ』と黒毛和牛★

テーマ:龍の巣

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『カレラをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? カレラ?

.

They Their Them ??

.

by 彼らやろー(笑、彼女らでもある)

.

.

はいは〜い♪

.

今日のマリアージュ

.

.

【カレラ ジョシュ・ジェンセン セレクション シャルドネ 2017】

 



 

.

.

コチラは、当ワイナリーのオーナー

.

『ジョシュ・ジェンセン氏』

.

が、自らの名前を冠した自信作♪

.

エチケット(ボトルのラベル)は

.

書家『紫舟(ししゅう)』さん

http://www.e-sisyu.com/profile/ 

.

が制作を手がけておられます♪

.

.

【マウント・ハーラン】

.

と言う、有名な自社畑で獲れる『シャルドネ100%』

.

グラスに注ぐと、その瞬間、目を奪われるほど

.

『リッチなゴールドカラー♪』

.

そして、そのグラスを包み込むかのように

.

『熟したパイナップルやマンゴー、パパイヤの芳香』が溢れ出し♪

.

ひとくち口付けを交わすと

.

『それらのフルーツたちをハチミツレモンに漬け込んだ』かのような味わいに変化♪

.

そのあとに

.

『心地よい酸、オークの香り、洋ナシ』が余韻を残してくれます♪

.

.

前回

.

【ソーヴィニヨン・ブラン飲み比べ】

https://ameblo.jp/ncmasaki30/entry-12614186661.html

.

でも書かせて頂きましたが

.

黒毛和牛

(特にココ、龍の巣さんグループは山形牛)

.

の赤身は、見事なサシ、繊細で柔らかく、脂が少ないので

.

.

『白ワイン(場合によりコシの強いもの=パンチがある、ボディがふくよか)

.

 ロゼワインがとても良く愛ます♪』

.

.

カレラ×中林的おすすめは

.

.

★ハネシタ(ザブトン)★=『クラシタ』の下の部位、とろける食感、上品なコク

.

.

ミスジ★=牛さん1頭から約2kgしかとれないといわれ、コクの質もバランス良く、お寿司にも使われる

.

.

★クリミ★=肩から前脚上部、運動量が多い部分なので脂肪分が少なく、しっかりした肉質、タンパク質多いです

.

.

などと合わせてみて下さいね^^

 




 

.

.

後は、僕が昔っからクルマやバイクが好きなので

.

そういうお客様には、この『カレラ』をオススメさせて頂いております♪

.

特に

.

【ポルシェファン】

.

の方なら一発で即決して下さる銘柄で

.

なぜなら

.

【ポルシェ】にはそのままズバリ『カレラ』というシリーズが存在するからです♪

.

ただ、綴りや由来、意味は大きく違うので、ワインをサービスさせて頂きながら

.

この辺のお話しをはさむと面白いですよ!

.

.

★ポルシェ・カレラ★は『Carrera』と書き、スペイン語で『レース・競争』を意味します

.

.

★カレラ・ジェンセン★は『Calera』と書き、同じくスペイン語ですが『石灰岩でできた焼き窯』のこと

.

 なので、カレラのエチケットには窯の絵が入っているんですね!

.

.

さぁさぁ、『カレラ』飲みたくなってきましたか?

.

.

ん?

.

彼らと? 彼女らと?

.

.

僕は彼女が欲しいです(笑)

.

.

*聴カレてねぇか><

.

.

おつカレ〜

.

.