人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★龍の巣『NEWNAKASU』店さん、ペアリングコース 〜メニュー〜★

Tue, August 11, 2020

★龍の巣『NEWNAKASU』店さん、ペアリングコース 〜メニュー〜★

テーマ:龍の巣

 

.

.

★龍の巣 × 山形牛コース★

https://www.facebook.com/newnakasu/

.

.

【前菜】

.

前菜盛り合わせ・本日のナムル&キムチ

.

『恋するシャンパーニュ ボジェ・ジュエット』

https://ameblo.jp/ncmasaki30/entry-12610898177.html




.

先ずはお口の中を『しゅわっ』と潤してくれます♪

.

このボジェ・ジュエット、酸味とコクのバランスに優れ

.

食前酒、冷菜との相性がとても良く、食欲に火がつきます♪

 



 

 

.

.

【サラダ】

.

10品目のサラダ

.

『クラウディー・ベイ ソーヴィニヨン・ブラン

 



 

.

新鮮なお野菜たちに、まるでドレッシングの着せてあげるかのような存在で

.

若々しい青リンゴや、『きゅっ』と搾ったレモンのニュアンス

.

お店に通い慣れたら『ドレッシングは別添えで』とオーダーしてみるのも有りですね♪

.

ボジェ・ジュエットのエスコートがお口の中で活きているので、ますます期待が高まります♪

 



 

 

.

.

【逸品】

.

うににく・本日のユッケ・刺身盛り合わせ

 



 

.

『フランシス・ソフィア・コッポラ ロゼ』

 



 

.

ヤバイです。。。ねぇさん事件です。。。

.

食欲に火が着いた後は、ココでハートに炎が灯ります(笑)

.

これがメイン?と想わせる完成度の高さで

.

『う〜ん、グラスワインが足らないなぁw』ってな感じ

.

今までのペアリングのワインをひとくちづつ残しておき

.

それらと合わせてもバツグンの相性だと想いますね!

.

コクのある、このコッポラ監督が愛娘の名を冠したロゼ

.

逸品たちと見事な共演をしてくれます♪

.

.

【焼肉】

.

<塩焼き 4種>

 






 

.

『カレラ ジョシュ・ジェンセン セレクション シャルドネ』

https://ameblo.jp/ncmasaki30/entry-12614834144.html




.

ここでやっと焼肉の登場!

.

あ、焼肉屋さんに入ったんだっけ?と想い出す(笑)

.

見事な赤身にすこ〜しお塩をつけて、『パクッ』と

.

繊細なお肉には上質のシャルドネ!これは僕の定義になりつつある♪

.

力強い大地やオークの香りと焼き物がお口の中で融合し

.

一つのメニューを創り出します、それは

.

ジューシーなお肉とジューシーなワインが溶け合い

.

最後にトロピカル、南の島でお食事を愉しんでいるかのようです♪

.

.

<焼きしゃぶ 2種>

 




 

.

『オーボンクリマ ツバキ ピノ・ノワール』

https://ameblo.jp/ncmasaki30/entry-12615307320.html

 



 

.

最初に気になったのが、焼きしゃぶのつけダレ!

.

卵の黄身の弾力とツヤがあまりに見事だったので店員さんに伺うと

.

やはりブランド卵♪ 普段少食の僕が、白ご飯を少量頂き卵がけご飯を頂くw

.

お肉は、薄切りでキレーなサシが入ったものを、瞬間的に焼きをいれ

.

タレに付け、そしてピノノワールで追う♪

.

お肉、ワイン、タレの3つが最光に響き合うぢゃあーりませんか!!

.

よくぞこの組み合わせを考案されたなぁ〜、と感動です♪

.

.

<たれ焼き 3種>

 



 

.

『シャトー・ラグランジュ 2017』




.

いよいよ〆へのエピローグ

.

通常のコースだとこの辺で、ややフェードアウトしていくお店さんが多いのですが、、、

.

なんとビックリ、ここで格付けシャトーのお出まし!!

.

ボルドーブレンドとフレンチオーク、そしてサンジュリアンならではテロワール

.

タレとご結婚なされていました(笑)

.

う〜む、僕も次の結婚はこうでありたいなw

.

.

グラスワインはここまでなんですが、僕なら追加させて頂くであろうコたちを

.

下に記載させて頂きます

.

<ホルモン 3種>

(コース以外のシャルドネ、もしくはジラード・ソーヴィニヨンブラン)

.

<本日のチーズプレート>

(シャトー ギロー ソーテルヌ、あればシェリー)

 



 

.

<本日のかすうどん>

(オーストラリアのシラーズ)

 



 

.

<デザート>

(ボジェ・ジュエットで〆シャン)

.

と、お後続くのですが、お好みで、サイドメニューも頼めますし

.

グラスワイン(勿論ボトルも)食後酒も充実しております♪

.

.

ペアリングコースをこれから体験してみたい方

.

ペアリングコースを普段から愉しまれている方

.

どちらもきっとお愉しみ頂けるかと想います♪

.

.

僕も次、いつお伺いさせて頂こうかな〜^^ 

.

.

ごちそうさまでした♪

.