今日もウキウキ様です!
【正ちゃんの時事川柳】
バラエティー
カイジが番組
人生逆転
【本日の勇気 Vol.862】
★本田宗一郎の『い』★
本田宗一郎氏の名前の法則シリーズ
『一番にこだわる』
晩年
『一番を目指せばいい』
ともおっしゃってます♪
想い返せば
(何度も想い返しても)
僕のマシンライフは
まさにHONDA三昧!
(すし三昧でわないwww)
よ〜く考えてみると
それは王道だったな!
^^と^^
【87年式 G'(ジーダッシュ)】
↓ ↓
当時★伝説のスクーター★と言われ
一時は(特に赤色)中古車でもプレミアが付いて
『25万〜30万円』
で取引きされた
クラス最強の50ccスクーター
僕はこいつでジムカーナやマシンいじりの修行を積んだ
【88年式 NSR50】
↓ ↓
こちらも当時、クラス最強のミッション(ギア付き50cc)
で、僕の仕様は50ccながら
直線で中型バイクとはれるくらい
120kmは出るチューニング
こいつで峠の基本を学んだ
【89年式 VFR400R】
↓ ↓
を2台乗る
こいつも当時、HONDAの総力を結集した
街乗りできるレーシングマシンで
唯一無二の片持ちプロアームや
カムギアトレイン
伝説のV4エンジン
などなど
クラス最強の400ccでした!
【90年式 NSR250R】
↓ ↓
言わずと知れたこれも伝説のバイク
当時の走り屋はほとんどが先ずこいつに憧れる
250cc2ストロークの王様でした!
【92年式 VFR400R】
↓ ↓
VFRの最終モデル
盗難に合うまでず〜っと元気でした!
やっぱりV4は止めれない!
と、改めて僕に教えてくれたマシン
【2001年式 CBR929RR】
↓ ↓
現在の愛機で
HONDAの北米輸出仕様
当時のライバル
『YAMAHA R1』
に対抗すべく
1年前倒しで計画を進めた経歴を持つ
キャブレターからフューエルインジェクション
へ変更はここからだ!
そして
初めて乗ったクルマが
【インテグラ】
↓ ↓
HONDA自慢のV-TECH
(ブイテック)
を初めて搭載したクルマ
そうなんですよ!
僕が乗ってきたマシンたち
★どれも1番★
【オンリー1】
で
【ナンバー1】
だ!
やっぱり
本田宗一郎氏イズムはすげぇ
CBRを心友西村に譲ると
僕のマシンは0になる
(自転車はあるが、笑)
その後はどうなるかまだわかんない
それでも
本田宗一郎氏からいっぱい勇気を頂き続けてるから
『さあ!
昨日までの自分を超えろ!
昨日までのHONDAを超えろ!
負けるもんか!』
24年間
HONDAのマシンに乗り続けてきてるんだから
僕の血流にもHONDAイズムが流れてるに決まってる!
『今日もツイてる!
今日もモッてる!
今日もノッてる!
今日もLUCKY!
今日もHAPPY!
愛しまくって
愛されまくって
感謝♪感激♪雨あられ♪
しまったな、でも許しちゃう!
あざーっす^^』
【ウラセンバも四ッ橋も
めっちゃ1番を目指すでぇ〜!】
ARE U HONDA?