人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

恵比寿rotisserie★blue【プロヴァンス風ラタトゥイユと20年前の現地画像『中林正希本人』】

Tue, July 31, 2018

恵比寿ロティサリーブルー【プロヴァンス風ラタトゥイユと現地画像中林正希本人】

テーマ:ROTISSERIE★BLUE(恵比寿)

 

今日もウキウキ様です!

 
 
ラタトゥイユがJACKする!』
 
 
【恵比寿の摩天楼
 
   rotisserie★blue(ロティサリーブルー)】です🍗
 
 
※ん? ラタトゥイユ
 
 
シャンパーニュの製造工程で
 
 
ラ・キュヴェ又は、デート・ド・キュヴェ=1番搾り
 
 
に対して2番搾りの事で…
 
 
by タイユ(Taille)かよ(笑)
 
 
 
はいはーい🙋‍♂️
 
 
今日は南仏プロヴァンス、ニースの郷土料理
 
 

 

 

 
 
のご紹介です♫
 
 
 
元々の語源は、軍隊のスラング
 
 
『Rata』=ごった煮
 
『Touiller』=かき混ぜる
 
 
と、1778年に、ある書物に登場したのが始まり
 
 
 
今や、新鮮なニースのお野菜たちで作られたものは
 
 
★ニースの名物★
 
 
と言われています(╹◡╹)
 
 
 
是非、プロヴァンスのロゼとともに🍾
 
 
 
 
【#TransformationTuesday】
 
 
20年前に、そのニースを訪れた時のショットがあるので
 
 
ご紹介させて頂きます(笑)
 
 
朝は寒く、昼は暖かい地中海性気候
 
 
 
僕を観て頂くとおわかりかと
 
朝の市場では、ダッフルコートにミトン着用しないと
 
タマラナイくらい寒いのですが
(相方の松葉(画像下)とムール貝のブイヤベースをほおばりましたw)
 
 
 
 
 
昼間はヌーデストビーチで
 
 
 
 
パンイチになってる
 
 
 
 
のわかりますでしょうか?www
 
皆さん、フルヌードでしたが、僕、
 
トランクスは流石に脱げなかった(爆)
 
 
 
 
そんな、南仏の名物料理、
 
 
是非、当店でお愉しみ下さいませ!
 
 
 
#南仏 #プロヴァンス #ニース #フランス #海外
 
#市場 #郷土料理 #ラタトゥイユ #中林正希
 
#コートダジュール #今日もウキウキ様です
 
#恵比寿 #渋谷 #ロティサリーブルー #ビストロ