人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★龍の巣・ニュー中州店さん、ソーヴィニヨン・ブラン飲み比べと黒毛和牛★

Wed, July 29, 2020

★龍の巣・ニュー中州店さん、ソーヴィニヨン・ブラン飲み比べと黒毛和牛★

テーマ:龍の巣

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『ジラードをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ジラード?

.

地元で購入、豚の脂肪組織から精製した食用油脂?

.

by 地ラードかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

.

今日は、キメの細かい黒毛和牛と

.

白ワインのマリアージュ

.

今回飲み比べをさせて頂きましたのは

.

.

【シレー二 エステート ソーヴィニヨン・ブラン

.

.

およそこの価格帯で、この品質はかなりのレベル♪

.

『お食事と共に味わうプレミアムワイン』

 



 

.

.

ピンクグレープフルーツや青リンゴ、少しハーブなども感じられ

.

ドライでフレッシュな飲み口、見事な酸味です♪

.

産地である、ニュージーランドのホークス・ベイは

.

果物などの農産物も盛んで、また、ニュージーランドワインが始まった場所

.

としても非常に有名です^^

.

.

合わせさせて頂きましたのは

.

【和牛のなめろう

.

なめろう、とは、元々は房総半島の郷土料理で

.

叩きの一種、獲れたてのお魚を、船の上でそのまま調理

.

新鮮な漁師お料理の逸品です

.

こちらでは、新鮮な黒毛和牛でアレンジさせて頂いております♪

.

是非、前菜にどうぞ^^

.

.

そして

.

【ジラード ソーヴィニヨン・ブラン ナパ・ヴァレー】

.

.

『2007年に全米ソーヴィニヨン・ブラン第3位』

.

に選ばれた、エレガントな1本




.

.

シレー二とは違い、酸味は控えめ

.

アプリコットやドライフルーツを想わせるほどふくよかなボディ

.

後口に、微かにレモンの果皮などのニュアンスが特徴で

.

和牛に寄り添う感じのまろやかさが愉しめます♪

.

.

合わせてさせて頂きましたのは

.

【焼きしゃぶ】

.

薄切りでサシの入った見事な赤身に

.

特製ダレをつけて召し上がって頂きますが

.

この薄くカットされた食感が、まさにジラードの懐の真骨頂♪

.

温菜感覚でお召し上がり下さい^^




.

.

同じソーヴィニヨン・ブランでも

(シレーニ2019、ジラード2017)

.

愉しみ方が色々♪

.

(*人生色々、オトコも色々w)

.

.

皆さんも、自分だけのお気に入りのマリアージュ

.

是非みつける旅に出てみて下さいね!

.

.

ん? ジラード、早く飲みたいのに

.

店員さんが意地悪して持ってきてくれへん?

.

もぉー

.

.

『ジラーさんといて』(汗)

.

はよ

.

『シレーっと持ってきて!』

.

.

 








 


※かすうどんも絶好調ですよ!