人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★六本木ヒルズ・イルブリオ『ジャーヴィス・エステート シャルドネ 2015年』とマリアージュ★

Sat, November 21, 2020

★六本木ヒルズ・イルブリオ『ジャーヴィス・エステート シャルドネ 2015年』とマリアージュ★

テーマ:六本木ヒルズ・イルブリオ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

ジャーヴィスをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? ジャーヴィス

.

父、ハワードの代から執事を務める人工知能で原作では最初から『人』

当初は声だけで声優は『ポール・ベタニー』さん、途中から肉体を得た彼は

ご本人が演じる『ヴィジョン』として活躍する??

.

by ジャーヴィスかよ(笑)

.

長いわ!

marvelに関しては好き過ぎてつい熱が入るw

.

.

はいは〜い♪

『California・Chardonnay lover』の中林

最近のお気に入りオススメワインはこちら♪

.

.

【Jarvis Estate / ジャーヴィス エステート】

(*ワイナリー画像はHPよりコピーさせて頂きました)

 




 

.

.

およそ、世界一ゴージャスなワイナリーとも言われ

また、他に類を観ないワイナリー全体が洞窟の中にある

.

【大人の秘密基地】

 



 

.

ダンスホールやダンススクールを経営する

ジャーヴィスご夫妻が1980年に設立した

本当に、全てが地中(cave)にあり

全行程を地中で行うワイナリーさん!

 



 

.

洞窟内には、地下水源から引いた

人口の滝と川があり、これが

バレルエイジングに適した

気温16℃・湿度80%を通年保つという♪

 




 

.

すげ!

.

そのボディラインは

.

まるで宝石箱のようなChardonnay♪

.

少し控えめに輝くゴールドカラー

上質なマカダミアナッツ、ロースト香が繊細なナッツ感

最初はシャープで硬く感じる口当たりが

やがて、ハーブやミネラルをまとってお色直し

だんだんとまろやかなフルーツが溢れ出す

.

この日は、近年Los Angeles・San Franciscoへと

支社を展開されている超優良企業様のお席で

.

『折角なんで、次、現地スタッフさんとお話しする時の

 お話しのタネに、また、現地を感じながらお飲みになりませんか?』

.

と、CaliforniaのChardonnayを4本ご提案させて頂きましたが

あまりに熱のこもった(笑)僕のジャーヴィスの説明に、お客様

.

『そこまで言われたら、これ飲まないと帰れないよね?w』と(笑)

.

前回、おすすめさせて頂いたお席は6名様で4本のウチの1本

今回はお2人様で『何か1本でバチーンと決めて!』と

.

僕は、このジャーヴィス

前菜からパスタ、メインまで通す自信があったので

『かしこまりました!!』と

.

ちょうど、最初の硬い時間帯に前菜と合わさせて頂き

開き始めた頃にパスタ、そして、そこからは冷やさずに

室温にもどす感じでメインを迎えるストーリをご提案

.

いや。。。

.

こ、れ、が、、、

.

見事にハマり、お客様、最後は笑が止まらないほど喜んで下さり

.

『おにぃさん、早く名刺だしなさい!!

 こんなにうまくノセラレタ食事は久しぶりだよ^^

.

 いやー、愉しかった♪』と食後酒までしっかりおかわり頂きました

.

(特に、生雲丹のクリームパスタ、ズワイガニのアーリオオーリオとは

 バツグンに相性良いと想います)

.

弊社【六本木ヒルズ・レストラン『イルブリオ』】

 

このジャーヴィスシャルドネ、おすすめではありますが

.

元々、生産本数が少ない上、会員制販売なため

完売すると、次の入荷が未定で御座います

.

恐れ入りますが、ストックがない場合は

ご容赦下さいませ、予め宜しくお願い致します!

.

.

ん?

.

ズワイガニと合わせたかったのに

なかったらどうしてくれるのかって?

.

そんなん

.

『カ(ん)ニ(ん)して〜><』

.

.

キャー

.

.