人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★港区高輪グルメ『panetteria HAGARI(パネッテリア ハガリ)』さんオープン★

Sat, January 02, 2021

★港区高輪グルメ『panetteria HAGARI(パネッテリア ハガリ)』さんオープン★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『高輪をJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? 高輪?

.

♪君から見た僕はきっと、ただの友達の友達?

.

by 高嶺の花子さんかよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

皆様、新年あけましておめでとうございます!

2021年もどうぞ宜しくお願い致します♪

.

僕はですねぇ

六本木ヒルズが年中無休なんで、あまりお正月等

関係ございませんが(笑)

.

で、な〜んと元旦は

僕がとても大好きで尊敬するシェフの1人の

★葉狩 洋chef★

 

のお店さん、プレオープンへお伺いさせて頂きました♪

.

なんとウチから歩いて5分!w

.

厳密には1/2がオープンなんですが、シェフに

『元旦って開いてます?w』

とLINEしたら開いてるとのこと(笑)

.

早速にお祝いのワイン持って駆けつけたんですが、、、

.

ナメてました!!

.

さすがに元旦、オープン前

直ぐに入れるやろー、と想っていたら><

.

僕がついた時点で5人待ち

お店に入るのに20分くらいかかりました!

 



 

.

中に入らせて頂くと

パン屋さんを謳っているのに

ど〜考えても

.

【本格的なバル(バール)】

.

スペインのタパスカウンターを彷彿させる

ディスプレー、ドルチェ、パスタソース





.

に、明らかに美味しいオーラ全開の焼きたてパンたち♪

.

隣のおねぇさんは何やら2日連続でご来店とか!

僕なりのシェフの経歴をお話しさせて頂くと

.

『そんなに有名なシェフなのね!』

 



 

.

感動ひとしお大喜びされてました^^

.

.

おウチでマリアージュワインと早速頂くことに

(ワインはカリフォルニアのシャルドネ

 



 

.

どのお料理もそうですが

.

『お野菜とフルーツのバランス』

『お肉とフルーツのバランス』

『お野菜とお肉のバランス』

『ソースと各具材の加減』

.

その全てが素材を活かし

お互いを尊重し合った味付けで

.

自分の小さなお部屋に中にいるのに

.

『ビストロ』

.

にいるような錯覚を覚えました^^

.

これからはおウチタパスが愉しみです!

.

chef、オープンおめでとうございます!

.

.

ん?

.

おウチタパス?

.

海洋棲の軟体動物?

.

って、それ

.

『オクトパス』やんけー!

.

*ただタコを英語をしただけやん

.

そんな皆さんに『ご多幸』あれ!

.

.

ち〜ん

(本年も暖かく見守ってやって下さいませ)

.

.