人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★北鎌倉グルメ・建長寺『点心庵(てんしんあん)』さん★

Mon, April 05, 2021

★北鎌倉グルメ・建長寺『点心庵(てんしんあん)』さん★

テーマ:ソムリエ

 

.

.

#今日もウキウキ様です!

.

『てんしんをJACKする!』

.

【アナタのハートをマリアージュ

.

 破天荒ソムリエ中林正希より愛を込めて】

.

*ん? てんしん?

.

安全性、高鮮度、味、高品質のニューカレドニア産?

.

by 天使の海老かよ(笑)

.

.

はいは〜い♪

東京で彼女さんができたら

やってみたいデートNo.1

.

【鎌倉電車デート】

.

いつまでたっても実現しそーないので(笑)

とうとうひとりで行ってきましたーっっ!!

.

クルマやバイクが大好きな僕が

鎌倉だけは電車で行きたい♪

.

その理由が、大好きな建長寺さんへお参り

したあと、鎌倉ビールを飲みたいのだ♪

.

そのままブラリお散歩、ってコース^^

【建長寺さんの記事はコチラをご覧下さい】

 

そして

.

前々からお伺いさせて頂きたかった、念願の

【点心庵さん】へ

 

やっと行けました〜♪

(ひとりで入るにゃ〜チト勇気がいるw)

.

コチラには【インスタ友達の『A姫』】がいらっしゃるので

尋ねさせて頂いた^^

https://www.instagram.com/akiko.h_1108/

 

.

店内は癒し系の『和』の佇まいで

テーブル、個室、カウンターが有ります

.

なんと言っても先ずはお水さん!

.

鎌倉の地野菜が入って超ミネラル!

 



 

.

で、鎌倉ビール(この日はスターを)

『うめぇ〜!!』

 



 

.

おすすめをお伺いすると

名物はカレー、ということだったので

お願いする♪

けんちん汁付きで♪

.

やばっ

.

カレー、とろとろでコクうま

お野菜、土の香りがするくらいの鮮度





.

最後、甘党男子の中林くん

プリンをお願いしよーとしたら、、、

.

姫がナイスなタイミングで

『これはワタシからです♪』

と、なんとなんと頂いちゃった♪

.

あざーす!!!

.

プリン、口当たり優しく

しっかり濃厚で、プリンラヴァーのハート

見事にわかっていらっしゃる(笑) 





.

こりゃ〜、また行かねば!

Never Neverでネバーランド(意味不明)

.

ごちそうさまでしたーっっっ!

.

.

ん?

.

ネバー?

.

中林、オクラや山芋、納豆が大好き?

.

って、それ

.

『ネバネバ系』やっつーの

.

ぎゃお

.

.