人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★『今日』は宇宙からのプレゼント:余命一ヶ月の花嫁★

Wed, June 30, 2021

★『今日』は宇宙からのプレゼント:余命一ヶ月の花嫁★

テーマ:本日の勇気

 

.

.

『今日』は宇宙からのプレゼント

.

.

40歳を界に変わったことのひとつに

【邦画を観るようになった】

ってのがあります

.

それまでも、たまに観ることはありましたが

やっぱり僕は洋画、洋楽がメインでした

.

今回の療養中に観させて頂いた映画のひとつ

.

『余命一ヶ月の花嫁』

 


 

 

.

 

余命1ヶ月の花嫁 メモリアル エディション 【DVD】
楽天市場
2,499円

があります

.

公開当初、僕は自分の独立起業の時期

とも重なって観逃したまま

.

当時のCMや評判などから

だいたいはこういうストーリーだろう

.

と想像の元、観させて頂いたのですが、、、

.

.

千恵さんの

.

『みなさんに

.

 明日が来ることは奇跡です。

.

 それを知ってるだけで、

.

 日常は幸せなことだらけで

.

 溢れています。』

.

.

ほんまです

.

この期間、いろんな方々のご本や映画作品

観させて頂きましたが

.

この言葉を受けたとき

しばらく動けなかった

.

オレが患った病気はやがて治るものだ

.

治ったら『あれしよう』『これしよう』

なんか考えていたけど

.

そんなことより

先ずせなあかんこと想い出した

.

【今日へ感謝】

.

英語で書くと

.

『昨日』=yesterday

『明日』=tomorrow

.

だが

.

『今日』=present day

.

そう!

.

今日は宇宙からの★プレゼント★なのだ

.

『今日』へ感謝し、おもいっきり愉しむこと!

.

そうでないと

.

『今日』を迎えたくて迎えたくて迎えたくて

何よりも愉しみにしてた方に

なんと言ったらいいのか、、、

.

.

かつて、僕は

千恵さんと似た感じの素敵なレディさま

とお付き合いさせて頂いてたことがありました

.

女性特有の部分に腫瘍を抱えていて

職業はモデルさんでした

.

ご縁はなく、結婚までは至らなかったけど

太郎ちゃんの気持ちはイタイほどわかる

.

僕の場合、その方は今

無事に摘出に成功し(悪性ではなかった)

元気なママとして愉しんでいるので

僕としてはめっちゃ嬉しいのですが

.

果たして当時

僕たちがこの千恵さんと太郎ちゃんのようだったら

.

『乗り越えれただろうか』

.

と、少し振り返った

.

こればかりは【if】の世界なんでわからない

.

が、あたらめて

【愛の深さ】

【愛の大切さ】

.

そして

.

【今日の意味】

.

を想い出させて頂きました

.

.

『幸せかどうか?』

.

を測る単位や定義はない

.

幸せとは、はたして?

.

『なる』とか『ならない』

.

じゃない

.

.

『幸せかどうか?』

.

.

【幸せに気付く】こと

.

だと想う

.

毎日元気に過ごせてることに

.

.

もし、皆さんの中に

不平や不満、愚痴や文句が支配する時間が

1日の中に少しでもあるのなら

.

もう1度、考えてみて下さい

.

そんなことに割く時間、1mmでももったいない!

.

『今日がある』

.

のは当たり前のことじゃないんですよ

.

『今日があり』

そして

『明日がくる』

ことは

.

最幸HAPPYなできごとだってことを

.

『感謝』の反対は『あたりまえ』

.

時間を割くより

.

時間を咲かせよう♪

.

【Time is Life】

.

#今日もウキウキ様です!

.

by 破天荒メンタリスト中林正希より愛を込めて

.

千恵さん

本当にありがとうございます。

.