人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★本日の勇気 Vol.931 本当の勝者★

Mon, January 01, 2018

★本日の勇気 Vol.931 本当の勝者★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

売れ筋と

 

機能に変化

 

新たなスマホ

 

 

 

【本日の勇気 Vol.931】

 

★本当の勝者★

 

 

信念

 

あらためて

 

^^おめでとうございます^^

 

 

 

♪明けましたね♪

 

 

日付が変わるだけで

 

 

こんなにも全てが変わるって

 

 

 

1月1日だけですよね(笑)

 

 

 

僕は、昨夜ももちろんお志事

 

 

 

でしたので

 

 

 

あらたまって

 

 

 

と言うより

 

 

やっと振りかえって

 

 

と言う方が合ってるかな?

 

 

 

そう

 

 

想い起こせば

 

 

 

去年の今頃・・・

 

 

 

【創業8期目:始まって以来の大赤字】

 

 

よもや

 

 

 

倒産か?

 

 

自己破産か?

 

 

 

の1mm目前でした。。。

 

 

マジです!

 

(今だから言えることwww)

 

 

 

ほんと

 

 

毎日がどうしていいかわかんなくて・・・

 

 

 

生きた心地もなく

 

 

 

自分はブラックホールにいてるんだ

 

 

 

 

そればかり考えていました

 

 

 

朝、起きたら

 

 

 

鬼のような

 

 

取引先様からの電話・・・

 

(誰も出んわ!では通じない、笑)

 

 

 

『もう終わりやな・・・。

 

 

いや、終わろう・・・。』

 

 

 

と、そう決心しかけた時

 

 

 

1人の先輩が

 

 

『まぁ、待て

 

 

 お前、一生懸命頑張ってきたんやから

 

 

 ココもきっとなんとかなるて!』

 

 

 

その1ヶ月後

 

 

今、一緒にお志事させて頂いてる

 

 

Y社長を連れてきて下さいました

 

 

 

 

その1ヶ月の間も

 

 

お店は継続させていないといけないので

 

 

1度、終わると決め、たたみかけたお店を

 

 

K調理長、Mバーテンダー、Mちゃん

 

 

が助けてくれ

 

 

きりもりしてくれました

 

 

 

そして

 

 

そのY社長が

 

 

またまた今、一緒にお志事させて頂いてる

 

 

M社長を連れてきて下さいました

 

 

 

どう言葉にしたらいいか・・・

 

 

 

 

感謝しかないです。。。

 

 

 

 

こうして

 

 

2018年を

 

 

またお店に立たせて頂きながら

 

 

迎えることができました

 

 

 

お名前を挙げるときりがないくらい

 

 

他にもたくさんの方々に支えて頂き

 

 

 

!!そして今日があります!!

 

 

 

【2017年でオレはもう終わるんだな】

 

 

そう想っていたのに

 

 

 

★終わらなかった★

 

 

 

【事業としては決して満足のいく結果】

 

 

ではなかったけれど

 

 

 

【経験としては感謝と満足のいく結果】

 

 

でした!

 

 

 

 

勝負というのは

 

 

決して全ての人が勝つわけではない

 

 

 

でも

 

 

勝てなかったからといって

 

 

【終わりではない】

 

 

 

★負けたことから学び★

 

 

★負けたことを活かし★

 

 

★負けたことを次の結果に繋げる★

 

 

 

これが本当の勝者

 

 

ではないでしょうか

 

 

 

僕の尊敬する経営者さまのうちの1人

 

 

 

島田紳助さん

 

 

かつてレーシングチームを10年

 

 

鈴鹿8時間耐久(8耐

 

 

で運営、監督をされました

 

 

 

最後の年は僕もピット中まで入り

 

 

応援と、感謝の想いを伝えに行かせて頂きました

 

 

 

そのシンスケさんが

 

 

最後の年の卒業のご挨拶で

 

 

 

『今年の最後のレース結果には

 

 

 決して満足してない!

 

(73周でリタイア)

 

 

でもな

 

 

 この10年やってきた内容は

 

 

 大満足や!』

 

 

 

と締められました

 

 

 

僕は、シンスケさんのご本も持っていますし

 

 

この時の動画もたまに魅ます

 

https://www.youtube.com/watch?v=igg9sMNHc4I

 

チームシンスケ:ラストラン1995年

 

 

 

 

あらためて

 

 

『オレ、1995年の時点で

 

 

  シンスケさんに教えてもらってたやん!』

 

 

^^想い出せました^^

 

 

 

そんな素敵な元旦を過ごせて

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ本当の勝者やでぇ〜!】

 

 

ARE U winner ?