人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★本日の勇気 Vol.942 2行目から ★

Sat, January 13, 2018

★本日の勇気 Vol.942 2行目から ★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

ハンドルも

 

ペダルもないぞ

 

GM

 

 

 

【本日の勇気 Vol.942】

 

★2行目から★

 

 

 

昨夜

 

 

お気に入りのブロガーさんBlog

 

 

リブログさせて頂きながら

 

 

 

大好きな★中谷彰宏★さんの名言

 

 

 

また色々読み返してました♪

 

 

 

僕もこのBlogを書かせて頂くとき

 

 

 

よくあることなんですが

 

 

 

【タイトルを決めてから】

 

 

文章を書き始めるときと

 

 

 

 

文章を書き終えてから

 

 

【タイトルを決める】

 

 

 

ときがあります

 

 

 

ほとんどの場合が

 

 

【タイトルを先に決める】

 

 

ことが多いですがね!

 

 

 

でもね

 

 

たま〜に

 

 

 

アタマんなか詰まってたり

 

 

時間に追われてたりすると

 

 

 

どっちも指が動かない

 

(パソコンのキーボード)

 

 

ときがあるんですよ

 

 

 

そんなとき

 

 

中谷さんのこの言葉がよぎります

 

 

 

『出だしがおもいつかなかったら

 

 

2行目から書けばいい』

 

 

 

そうなんですよね!

 

 

 

テスト問題でも

 

 

今日やる課題でも

 

 

 

強いて言うなれば

 

 

 

!!人生でも!!

 

 

 

 

これって

 

 

僕が2番目に好きなことを

 

 

志事に選んだ

 

 

ことにつながるのかな〜

 

 

 

最初=1番目が

 

 

『ピンっ』

 

 

ってこなかったら

 

 

 

♪2番目から取り組みゃ〜いいんだよ♪

 

 

 

良く

 

 

オリンピックのたとえ話で

 

 

 

【銀メダルは金より『良』いって書く】

 

 

 

でしょ?^^

 

 

 

ってヤツもそうなんかなぁ〜

 

 

 

イキナリ1番ぢゃなくても

 

 

 

いいんじゃね?

 

 

 

 

ものごとは

 

 

 

全体で捉えていかないとね!

 

 

 

人生の1ページを

 

 

 

^^書かせて貰える環境にいるんだから^^

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ2行目からでも書くでぇ〜!】

 

 

ARE U writer ?