人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★本日の勇気 Vol.954 気が変わりました★

Thu, January 25, 2018

★本日の勇気 Vol.954 気が変わりました★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

舘ひろし

 

岩城滉一

 

通夜で和解

 

 

 

【本日の勇気 Vol.954】

 

★気が変わりました★

 

 

 

って

 

 

なかなか相手様に

 

 

はっきり言うの難しいし

 

 

気を使いますよね(笑)

 

 

 

でも

 

 

英語圏の方々は

 

 

はっきり言います

 

 

それが

 

 

相手にとっても時間のムダにならないから

 

 

 

って

 

 

また英語の教材読んでたら想い出しました!

 

 

 

このフレーズ

 

 

『かっこいいなぁ』

 

 

って感じさせてくれたのが

 

 

 

【キューティー・ブロンド】

 

リース・ウィザースプーン扮するエル・ウッズ)

 

 

 

僕はこの映画も大好きで

 

 

主人公のエルみたいな女性に

 

 

いつも振り回されてきました(笑)

 

 

中林、きっとこういうレディに弱いwww

 

 

 

まぁそこはおいといて

 

 

 

『I chenged my mind !

 

 I'd pick the dengerous one

 

 because 

 

 I'm not afraid of challenge !』

 

 

(気が変わりました

 

私は挑戦を恐れないので

 

 危険な方を選びます)

 

 

 

初めて聴いた(観た)時

 

 

^^感動したなぁ^^

 

 

 

 

ハタチの一家崩壊まで

 

 

当たり障りな〜く

 

 

平和に事勿れ主義できた僕

 

 

それまでは危険回避しか考えてなかった(笑)

 

 

 

 

それを変えてくれたのが

 

 

 

21歳初めての海外

 

 

 

★ニューヨーク1人旅★

 

 

 

僕に

 

 

 

★生きる勇気:という武器★

 

 

 

を持たせてくれた国

 

 

 

【アメリカ】

 

 

 

★郷に入れば郷に従え★

 

 

 

『迷ったら郷(GO)!』

 

 

『悩んだら郷(GO)!』

 

 

『逃げる時は前に郷(GO)!』

 

 

 

★己の郷に従うべき★

 

 

 

これからは

 

 

ビビった時は

 

 

【I'm not afraid!】

 

 

『and most importantly,

 

  u must hav faith in yourself!』

 

 

(そして最も重要なのは

 

 いつも自分を信じることです)

 

 

by エル・ウッズ

 

ハーバードロースクール

 

卒業生代表スピーチより

 

 

 

 

『あまりにもコロコロコロコロ

 

気が変わり過ぎるヒト』

 

 

は、信用できないけど

 

 

 

 

『はっきり言えるヒト』

 

 

は、逆に信用できるよね!

 

 

 

 

そもそもヒトの気持ちって

 

 

^^変わるもんだしね^^

 

 

 

【オンナゴコロと秋の空】

 

 

ってか(笑)

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

  しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃWe'r not afraid!】

 

 

ARE U Chenge ?