人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★Today's courage(本日の勇気) Vol.971:reach enlightment(悟りを開く)★

Tue, February 13, 2018

★Today s courage(本日の勇気) Vol.971 悟りを開く★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

 

キティちゃん

 

口がないのは

 

優しいキモチ

 

 

 

【本日の勇気 Vol.971】

 

★reach enlightment★

 

(悟りを開く)

 

 

 

元々

 

 

歴史的建造物や

 

 

お城、神社仏閣めぐりが好きな僕

 

 

 

 

【その場所】

 

 

に1歩

 

 

脚を踏み入れると

 

 

 

 

『な〜んか感じるなぁ』

 

 

 

 

と子供の頃から想っていて

 

 

 

最近は

 

 

 

【それ】

 

 

 

が強くなってきているのがわかります

 

 

 

 

【それ】

 

 

 

 

いい気分な時もあるし

 

 

 

なんとも言えない不可解な信号

 

 

 

だったりもします

 

 

 

 

やはり

 

 

歴代の意味のある建造物は

 

 

 

 

【その時代のパワースポット】

 

 

 

であることが多く

 

 

 

その場所を選んだ人

 

 

多くは

 

 

僧侶

 

(といわれていますが)

 

 

 

侍だったり

 

 

 

殿様だったり

 

 

 

strangerだったり

 

 

 

EXILEだったり

 

 

 

その方々は

 

 

 

『やっぱりココ!』

 

 

 

ってわかるんだろうな〜

 

 

 

 

って想いながら

 

 

 

お寺さんなんかをまわったり

 

 

 

お説法を聴いていると

 

 

 

^^それもまた一興^^

 

 

 

 

僕も

 

 

この域にいけるのかな?

 

 

 

いや

 

 

 

いきたくなったら

 

 

 

『いく』

 

 

 

んだろうな(笑)

 

 

 

なんて一人でほくそ笑むw

 

 

 

 

でも

 

 

 

はたして、みなさん

 

 

 

最初からスピリチュアルだったんだろうか?

 

 

 

 

X-MENでもほとんどが(人生の)途中から

 

 

 

【それ】

 

 

 

に気付く

 

(映画と一緒にすな?w)

 

 

 

 

僕もいつの頃からか

 

 

 

★直感を大事にするようになった★

 

(直感が働くことに気づいた)

 

 

 

ほんと、いつ頃か忘れましたが

 

 

 

『これでいいの?』

 

 

 

『こっちでいいの?』

 

 

 

 

 

 

やがて

 

 

 

『これだな!』

 

 

 

『こっちだな!』

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

『これに決まってる!』

 

 

 

になってきた

 

 

 

 

でもこれって

 

 

 

なにも僕だけが特別なんではなくて

 

 

 

 

♪みんながもってる能力だと想う♪

 

 

 

 

 

★迷った時にGOする★

 

 

 

 

★迷った時に引き返す★

 

 

 

 

 

 

今でこそ

 

 

 

【迷ったらGO】

 

 

 

!!だ!!

 

 

 

 

 

 

かつてはそうではありませんでした

 

 

 

 

でも

 

 

 

その頃があって今がある

 

 

 

ってこたー

 

 

 

【迷うこと】

 

 

 

【疑うこと】

 

 

 

 

 

 

★あの時は大切だった★

 

 

 

んだな〜、と!

 

 

 

 

【迷わぬ者に悟りなし】

 

(大疑は大悟の基)

 

 

 

色々なことに疑問や悩み、迷いを持ち

 

 

それをよく考え、究めよう、見極めようとし

 

 

そのことが大きな悟りの第一歩

 

 

そこでの成長や進歩、気付き、学び、知恵と知識

 

 

↓ ↓

 

 

【大悟】

 

 

に向かうのはないでしょうか

 

 

 

【様々な問題】=大疑

 

 

 

【様々な知恵】=大悟

 

 

 

だ〜か〜ら

 

 

 

いっぱい迷って

 

 

いっぱい悩んで

 

 

いっぱい疑っても

 

 

 

時にはいいんじゃない?

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

めっちゃ悟り開くでぇ〜!】

 

 

^^to become gradually spiritually enlightened ^^