人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★Today's courage(本日の勇気) Vol.998:Spring has come(過去形と現在完了形)★

Tue, March 13, 2018

★本日の勇気 Vol.998:Spring has come(過去形と現在完了形)★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

声帯の

 

仕組みを知って

 

声、健康

 

 

 

【本日の勇気 Vol.998】

 

★Spring has come★

 

(過去形と現在完了形)

 

 

 

!!すっかり春ですね!!

 

 

もう何万回も

 

 

書かせて頂いてますが

 

 

僕は

 

 

♪春の薫りがスキ♪

 

 

バイクにノッてる時

 

 

メットに話しかけてくる

 

 

★彼らの息吹が大好き★

 

 

(メット=ヘルメット)

 

 

 

 

ちょうど先週の授業かな?

 

(英会話)

 

 

 

過去形と現在完了形のsentenceがあり

 

 

 

四苦八苦してました

 

(笑)

 

 

 

 

結局のところ

 

 

 

【Spring came】

 

 

だと

 

 

『春が来たのは1度きりで、今は春ではない』

 

 

 

 

【Spring has come】

 

 

 

 

『今!まさにここに春が来てるYOナウ!』

 

 

 

^^ってことだ^^

 

 

 

このときの授業が

 

 

 

また僕に1つ

 

 

 

★勇気をくれました★

 

 

 

僕は

 

 

 

今まで

 

 

 

数々の失敗をしてきてるけれど

 

 

 

これからも数々の失敗と共に歩むけれど

 

 

 

 

【失敗したその瞬間】

 

 

 

 

 

1度きり

 

↓ ↓

 

★すでに過去形だ★

 

(そこに置き去りでいい)

 

 

 

でも

 

 

失敗した僕は

 

 

 

★現在完了形であり、現在進行形でもある★

 

 

 

 

!その先へ続いてんだよね!

 

 

 

 

【masaki has fail】

 

 

but

 

 

★Life goes on!★

 

 

and

 

 

♪Failure teaches success♪

 

 

 

^^ニヤリ^^

 

 

 

♪英会話習ってて良かった♪

 

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ現在進行形やでぇ〜!】

 

 

It's just begginning