人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★Today's courage(本日の勇気) Vol.1043:get soaked(ずぶ濡れ)★

Wed, June 06, 2018

★本日の勇気 Vol.1043:get soaked(ずぶ濡れ)★

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

史上初

 

遠泳横断

 

ルコントさん

 

 

【本日の勇気 Vol.1043】

 

★すぶ濡れ★

 

(get soaked)

 

 

 

突然雨が降り出すと

 

 

 

『傘の有り難みがわかる』

 

 

 

快晴が続くと

 

 

 

『傘の存在を忘れる』

 

 

 

そんなことを繰り返しながら

 

 

 

人類は生きています

 

 

 

↓ ↓

 

 

 

★雨晴れて傘忘る★

 

 

 

!って故事にも登場しますよね!

 

 

 

 

僕は何度か

 

 

 

『雨の日のツーリング』

 

 

 

を題材に書かせて頂いてますが

 

 

 

(僕の1番の人生%はいつまでもバイク)

 

 

 

 

『突然の雨』

 

 

 

 

【突然の雨】

 

 

♪ぢゃないんです♪

 

 

 

 

『突然の雨』

 

 

 

 

【必然の雨】

 

 

♪なんですよね♪

 

 

 

 

★降るべくして降り★

 

 

 

★濡れるべくして濡れる★

 

 

 

 

もし

 

 

 

『突然の雨』

 

 

 

だと想ったら

 

 

 

【準備ができていなかったのかな〜】

 

 

 

【予想ができていなかったのかな〜】

 

 

 

【ここで濡れるようになってたんだな〜】

 

 

 

^^ってこと^^

 

 

 

 

さらに続きます

 

 

 

☔️雨☔️

 

 

 

が怖いのは

 

 

 

 

★濡れる前だけ★

 

 

 

 

1度濡れてしまえば

 

 

 

 

★心地良いだけ★

 

 

 

 

♪何事もきっとそう♪

 

 

 

 

【起こる前はみんな不安】

 

 

 

だけど

 

 

 

【起こってしまえば後は愉しむだけ】

 

 

 

 

子供の頃を想い出して下さい

 

 

 

 

雨が降ったら

 

 

 

友達とみんなで

 

 

 

長くつ履いて

 

 

 

カッパ着て

 

 

 

お気に入りの傘持って

 

 

 

水たまりや泥んこ遊び

 

 

 

^^キャッキャ言って行きましたよね^^

 

 

(?現代の子供達にはない感性かな?)

 

 

 

 

さぁ〜て

 

 

 

♪今日もずぶ濡れになりに出かけましょ♪

 

 

 

 

【止まない雨はない】

 

 

 

!ですよ!

 

 

 

 

今日もツイてる!

 

 

今日もモッてる!

 

 

今日もノッてる!

 

 

今日もLUCKY!

 

 

今日もHAPPY!

 

 

愛しまくって

 

 

愛されまくって

 

 

感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 

しまったな

 

 

でも

 

 

!許しちゃう!

 

 

^^あざーっす^^

 

 

 

【大阪も東京も

 

 めっちゃずぶ濡れで行くでぇ〜】

 

 

 

I had JACK in TOKYO now