人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★飲食店倒産防止対策への賛同★

Mon, March 30, 2020

★飲食店倒産防止対策への賛同★

テーマ:おはようマサキです!

 

.

.

【飲食店倒産防止対策】

https://www.change.org/p/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E7%9F%A5%E4%BA%8B-%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%B8%82%E9%95%B7-%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97%E5%80%92%E7%94%A3%E9%98%B2%E6%AD%A2%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99-65fd7b7c-2dcb-4a8f-b30b-1dd4a376ae7d

 

 



 

.

.

★カームデザイン:金澤 拓也 氏★

http://calm-design.jp/

.

のタイムラインで見かけ、即賛同させて頂きました

.

.

僕は4年前、40歳の年に自分の法人を倒産させた経験があるので

.

倒産、解散、破産等には普通の方より少し詳しい

.

.

今も、たまに

.

『自分の会社、ダメにしたんでしょ』

.

的な事を言われるが、事実なんでその通りだ

.

でも自分なりに精一杯やった10年間なんで、誇りと自信を持って言える

.

『はい、経営に失敗しましたよ!』って^^

.

僕は

.

『大失敗した事のある人は、常に安全パイ、安全圏、マージンを考えて生きてる人よりも

.

 はるかに輝いて魅えるので、堂々と胸をはって生きています』って^^

.

転んでいつまでも泣いてたら【敗者】だけど

.

転んで直ぐにファイティングポーズとったら

.

それはいつまでもカッコイイ★挑戦者★以外何者でもない

.

.

今回の

.

.

【倒産】

.

.

って、言葉、耳にするとすごく簡単で、それだけで完結する『ある意味』便利な言葉だけど

.

代表取締役(=当事者)からしたらそんな簡単なものではない

.

取引先やお客様、社員さん、物件や設備契約者様、しいては法的、公的機関への説明責任など

.

やらなければいけないことが山積み

.

それに加え、かなりアンダーな気持ちで行わなければならない

.

僕は正直この期間(約1年)、生きてる心地はしなかった

.

ただ、そんな姿は誰に魅せるともなく、明るく笑って頑張ってた

.

.

『魅た目は何事もなかったように』

.

.

こんにちの、このコロナウィルスを取り巻く環境で

.

僕が不思議に想ったことが2つ

.

.

【自粛を促すなら、なぜ補償案をしっかり整備しないのか】

.

.

【自社の製品は買って欲しい・自分のお店には来て欲しい

.

 なのに自分や自社の人間には外出を禁止する】

.

.

このままでは、素晴らしい味、唯一無二のサービス、

.

そしてなにより

.

『いきつけのあのお店』

.

が撤退を余儀なくされる可能性が有ります

.

皆さんも何か出来ること、きっと有るかと想います!

.

これじゃなくても必ず!!

.

.

僕は先日の28日は大阪で過ごし、29日は東京で過ごさせて頂きました

.

今回の大阪は、母の顔を観に、そして親父方のお墓参りに行くことが主目的でしたが

.

それでも、丸一日かけて、逢う予定の人とは全員にお逢いさせて頂きました

.

.

頑張りましたよ(笑)

.

可能な限り使える額、日本経済に貢献してきました!

.

あー、また来月のカードの明細がコワイけど><

.

.

お墓参り後、久しぶりに頂いた『おふくろの味』

.

やっぱ【オカンの料理】はいくつになっても美味しいな♪

.

いつまでも元気で笑っていて欲しいな、と願うばかり

.

もう少し楽にしてもらいたいのだが、僕の身辺整理がまだまだ追いついていなく(笑)

.

もーちょい頑張ってやー!!

.

.

あ、ことのついでに、僕の倒産時の負債額、着々と減っていまして

.

一番厄介な【サラ金(街金?)】は去年完済しましたぁぁぁぁぁ!!(イェイツ^^0)

.

あと、個人名での借り入れはもう一踏ん張りで終わりが見えてきました♪

.

(よく言われるが、1部の僕の負債総額を知ってる人から、並の神経してる人間ならとっくに自殺してるで

.

 まー、せやけどようやってるな)と^^

 



 

.

.

この後は色々と朝まで続くのですが、今の時期的なことを考えると

.

誤解を招く恐れがあるので、このトピはこれで終わります

.

他にもたくさんの方々とお逢いさせて頂きました!

.

皆様、いつも本当にありがとうございます!!

.

.

また大阪帰りますので、相手して下さいね♪

.

そしてお体お気をつけて!!

.

.

【追記】

.

★接客マイスター★

http://www.jcsc.or.jp/sc_education/meister

.

合格致しましたよ♪^^♪

.

私は2級なんであんまりエラソーなことは言えませんが(笑)

.

この資格は『1級から5級』まであり

.

1級は実技(SCロープレコンテスト)で全国大会まで残らないと配点が頂けない(らしい)

.

私は昨年、初めて出させて頂き

.

【丸の内大会(優秀賞)】通過

.

【東京都大会(審査員特別賞)】で終わり

.

この後の全国大会に行かなければ1級の配点を頂けない、ということで

.

現段階では2級が最高位、ってこと

.

ま、またリベンジしまっせ!

.