人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『12月13日GO』★

Tue, December 12, 2017

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて:13日GO

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

格付チェック

 

GACKTの相棒

 

YOSHIKIかよ

 

 

 

【本日の勇気 Vol.914】

 

★アドバイス

 

 

 

社会的に

 

 

職位や立場が

 

 

上がるにつれて

 

 

 

【アドバイスをしてくれる方は減っていきます】

 

 

 

(聴けば教えて下さる方は少しおられますが)

 

 

*でも僕は恵まれている方で

 

 まだお叱りを受けることが度々だ(笑)

 

 

 

でもこれってね

 

 

 

【アドバイスを頂く環境が減った】

 

 

よりも

 

 

【ヒト様の意見を聴く耳を持つ自分が減った】

 

 

のかも?

 

 

 

と考える

 

 

 

Think・・・Think・・・

 

 

 

しかし行き過ぎはよくない

 

 

 

僕の周りにもおられるが

 

 

 

【アドバイスを求めまくる】

 

 

 

【ヒトの意見ばかりをもらう】

 

 

 

【他人の目ばかりを気にする】

 

 

 

するとどうなるか?

 

 

 

 

【自分からやらない(行動しない)】

 

 

 

 

ここで少し自分の今までの戒めを

 

 

 

僕は

 

 

 

【直感ヒラメキ型】

 

 

 

 

 

 

あまりいい表現ではないかもしれませんが

 

 

 

【直情的】

 

 

 

です

 

 

 

『想いたったら即行動!』

 

 

 

ですが

 

 

 

その反面

 

 

 

『想ったことを直ぐ口に出す!』

 

 

 

部分もあります(笑)

 

 

 

今までは

 

 

 

『アドバイス求めてる暇があったら

 

 

 そなもん後回し、先ずやってみる!』

 

 

 

でした

 

 

 

実際、僕の周りの諸先輩方も

 

 

そんな方が多かったように想います

 

 

 

頭ではわかった『つもり』だったので

 

 

 

今日は書き留めておこう!

 

 

 

 

【やってみて】

 

 

 

【聴いてみて】

 

 

 

【確認をする】

 

 

 

多分今まで

 

 

 

僕は

 

 

 

【やってみて、やってみて、やってみて】

 

 

 

 

 

 

【し続けてきました】

 

(笑)

 

 

 

確かに

 

 

 

★継続は宝なり★

 

 

 

だけども。。。

 

 

 

その方向が間違っていたら

 

 

 

・・・(汗)

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃアドバイスやでぇ〜!】

 

 

ARE U adviser ?