人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★本日の勇気 Vol.1119 by mentalist 中林正希★

Sun, July 28, 2019

★本日の勇気 Vol.1119 by mentalist 中林正希★

テーマ:本日の勇気

 

.

#今日もウキウキ様です!

.

【本日の勇気 Vol.1119】

.

★地に足をつけて★

.

.

先日、My sharona(愛機の名前='05 Kawasaki ZX10R)

.

のタイヤ交換をしました

 

 

 

.

センター(真ん中)はたっぷり山(ミゾ)があってまだまだ走れるんですが

.

サイド(特に右側)が限界地点(ほぼスリック)きてしまったので。。。

 

.

.

な〜んか、20数年前を想い出す(笑)

.

真ん中より横が先に削れてタイヤが変にとんがった形になって交換

.

その当時は、BRIDGESTONE、DUNLOPばっかでしたが

.

最近は専ら『PIRELLI』^^

.

.

でね、久しぶりに新品のタイヤでお出かけしてみて想ったの

.

★接地感ハンパねぇ★って

.

.

【My sharona、地に足ついてるなぁ】と^^

.

.

第26代大統領

.

『セオドア ルーズベルト』さんの

.

【Keep your eyes on stars , and your feet on the ground】

(地に足をつけ、星をみるんだ)

.

という言葉があります

.

.

はたしてオレはどうだろうか??

.

.

星は観れてる、常に観てる

.

でも、足が浮いてるなぁ〜、と(笑)

.

.

バイク(やクルマ)のタイヤって丸いですよね?

.

走ってる時、路面に触れているのは実際ハガキ1枚くらいの面積

.

その部分が、コーナーリングフォースを産み、グリップしてくれる

.

すごいことです

.

.

いくらハンドリングの良い軽いボディを持っていても

.

いくら高性能でハイパワーなエンジン持っていても

.

タイヤがないとバイクはただの置き物だ

.

.

ハガキ1枚分でもいい

.

しっかりグリップすりゃ〜前に進める

.

日々、できることを着実にフォースに変えてやりきるのみ!

.

.

この日は、台風の到来直前だったんですが

.

降りそうにもないし(降水確率60%)

.

天気よさそー^^

.

天下の晴れ男中林、少しでも空き時間あったらバイクに乗らないともったいない小僧(笑)

.

印旛沼公園】

.

まで行って、それから出勤してきました♪

.

とってもキレイな公園で、癒しのパワーを頂いて参りました^^

.

もし近所に住んでたらしょっちゅう行ってるな、きっと!

 

 

 

 

 




.

.

今日もツイてる!

.

今日もモッてる!

.

今日もHAPPY!

.

今日もLUCKY!

.

愛しまくって

.

愛されまくって

.

感謝♪感激♪雨あられ

.

しまったな

.

でも許しちゃう^^

.

あざーっす!

.

.

【この夏も接地感しっかりやでぇー】

.

I had JACK in TOKYO now

.