人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて『11月11日GO』★

Wed, November 01, 2017

★アナタのハートをシェイクする!bartender中林正希エルマガより愛を込めて:1日GO

テーマ:本日の勇気

 

今日もウキウキ様です!

 

 

【正ちゃんの時事川柳】

 

ドラマ化へ

 

電影少女』の

 

桂正和

 

 

 

【本日の勇気 Vol.877】

 

★見切り発車★

 

 

 

直訳すると

 

 

『電車やバスが、完全に乗客が乗り切らないうちに

 

 発車すること(見切り発進とも)』

 

 

 

もう少し掘り下げていくと

 

 

 

論議が十分に終わらないまま

 

 ものごとを決定・実行すること』

 

 

 

です

 

 

 

!が!

 

 

 

果たして

 

 

 

人生ってそんなもんだろうか?

 

 

 

全て

 

 

 

完成形になってからしか動けないなら

 

 

 

産まれたから死ぬまで

 

 

 

誰も動けないよねぇ(笑)

 

 

 

 

『初代ガンダムでは』

 

 

最終回

 

 

完成度80%と言われた

 

 

ジオングでシャアは出撃します

 

(まぁ技術者いわくはこれ完成と言っていましたが、笑)

 

 

 

『アイアンマンでは』

 

 

トニーは何回も

 

 

テストなしに実戦します

 

 

【時には撃ってから狙う】

 

 

【時には歩く前に走る】

 

 

ことも必要!

 

 

と言っています^^

 

 

 

そもそも

 

 

 

人生=見切り発車の繰り返し

 

 

 

♪なんですよね♪

 

 

 

僕は今期

 

 

【ボストンフランチャイズ1号店】

 

 

という大チャンスをはじめ

 

 

 

様々なことにチャレンジさせて頂いてますが

 

 

 

ビビった時・・・

 

 

っつーか

 

 

ビビりそーになった時(笑)

 

 

 

『お前は

 

 

 口説く準備をしてから口説く女性を探すタイプだったか?

 

 

 違うやろッッッ!

 

 

ターゲットを探しながら

 

 

 そして

 

 

 捕捉しながら口説くんちゃうんかー!!』

 

 

 

^^と^^

 

 

 

★勉強してから目的を決めるんじゃなくて

 

 

 目的を決めてから勉強する★

 

 

 

受験

 

 

 

 

就職試験

 

 

オーディション

 

 

そうですよねぇ!

 

 

 

【口説く練習をしてから愛しい人を探すの?】

 

 

 

練習がおわってからで間に合うのかな?

 

 

www

 

 

 

★人生は常に見切り発車だ★

 

 

 

『今日もツイてる!

 

 今日もモッてる!

 

 今日もノッてる!

 

 今日もLUCKY!

 

 今日もHAPPY!

 

 愛しまくって

 

 愛されまくって

 

 感謝♪感激♪雨あられ♪

 

 しまったな、でも許しちゃう!

 

 あざーっす^^』

 

 

【ウラセンバも四ッ橋も

 

 めっちゃ毎日が見切り発車やでぇ〜!】

 

 

ARE U train?