人生、今日もウキウキ様です!

ハタチでホームレス!そこからの⬆️⬇️(アップダウン)も面白おかしく綴ります♪格闘技、音楽、ワイン、英語、海外文化、歴史が好きでやりたい事をやり尽くしています♪

★珍しくバックナンバー:本日の勇気 Vol.14:2014年6月30日GO【revolutionとevolution】★

Mon, June 30, 2014

☆Anyウキウキメール6月末GO!☆【中林正希メルマガ】より

テーマ:本日の勇気

 




今日もウキウキ様です!

『正ちゃんの時事川柳』

 コスタリカ

 初の8強

 PK制す



さて!!

6月はマダ半日もあるぞっ!

【今日を全力で駆け抜けよう】



『噂の日替わり生パスタ』

・ツナとグリーンアスパラガスのクリーム

・ソーセージとオクラのコンソメ


『評判の週替わり生パスタ』

・ゴーヤと森のキノコのペペロンチーネ


【ゴーヤ豆知識】

沖縄本島ではニガウリのことを「ゴーヤー」と呼ぶのが一般的であるが、沖縄料理ブームの影響もあり、全国的に見ると「ゴーヤー」または「ゴーヤ」を使用することが多くなっている。


「ゴーヤ」という呼称が普及していった経緯は諸説ある。


中国語では 苦瓜(kクーグア)や 涼瓜 (リァングア)などと呼ばれ、日常的に食用にするだけでなく、焙煎してお茶として飲用することもある。


英名の bitter melon も苦い瓜の意味なんですよ~


*ん?

じゃあ、今日のお昼はAnyに


【GO!】や!


はいはい(笑)



【本日の勇気】


☆Revolution(レボリューション)

 

 

Evolition(エボリューション)☆


直訳すると


≪レボリューション:革命(無から有を生み出す力)≫


≪エボリューション:革新(少しずつ、より良くしていく進化する力)≫


はい

勿論、どちらも大切な力です

でも

最初にやらないと(興さないと)いけないのが


≪レボリューション≫


はっきり言って

・敵を創ったり

・ものすごい労力をようする戦いになったり

・時には血を流す覚悟も


歴史的に典型なパターンで言うと


織田信長


彼が戦国時代の基盤を創ったと言ってもいいと僕は想って、お手本にさせて頂いてます!

僕が1番好きな武将でもあり、そうで有りたい、そうだ!と想っています♪


キリスト教

・鉄砲

・城下町の仕組み

・商売の基礎


そう!

【想いたったら即行動】

をハッキリ世に知らしめた一番解りやすい人物では?


『鳴かぬなら 殺してしまえ! ホトトギス

は、あまりに有名な例えですが

ようは

 

 

【いち早く決断しなさい!】


って、事だと僕は解釈しています


何も【鑑賞できるのはホトトギス】だけじゃないのでは?


誰かが


『号令を掛けて』

『未知なる扉を開かないと』

後へ繋げる事が出来ません


そこから


≪エボリューション≫

の出番です♪


後は

【秀吉】

に任せたらいいんです^^


【秀吉】&【家康】は見事に


≪エボリューション≫


の達人だと、僕は想います!


そう!

最強のチームは


≪レボリューション≫&≪エボリューション≫

がペアを組む事ではないでしょうか?


【三菱・ランサー エボリューション】

は何故エボリューションだったか?

見事に

『時代を進化』させてきたのではないしょうか?

なので

今日を機に


【自分の中でくすぶってる事、革命を興してみては】


・英会話に申し込む

・筋トレ始める

・次期社長に立候補する

・どうしようか悩んでる企画書、社長に観てもらう

・あのコに愛を告げる


など!


大丈夫^^



≪レボリューション≫したら後から

 

 

≪エボリューション≫が付いて来てくれるから♪


そんな僕も毎日コレの繰り返しです☆


*余談ではありますが、僕は今まで


劉備玄徳】に成りたい!成る!絶対そうだ!


と想っていましたが・・・


最近、とあるお客様にも言われましたが


『中林君、曹操やで』

そーそー


どうやら僕、【曹操孟徳】みたいデス(笑)


僕も有る意味


≪エボリューション≫


してきたんでしょうネ☆


くじけそうになったら


渡辺美里My Revolution

聴いてみて下さい♪

答えがみつかるかも◎


それでわ、今日も

【明るく!元気で!前向きに!】

see u !

配信中止の場合は、lala-bye@wjt.jp まで